食を楽しめる人生を。 | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

みなさんこんにちは(*^▽^*)

前回の更新の後、るるは大泣きの毎日に突入しました

もうね、えーんじゃないですよ。
ぎゃー!!!がおーーーー!!!

熱でもあるのか何度も測ったり、話しかけて抱っこして
まさに手が離せない。
抱っこのしすぎで、腕に筋肉がつきました腱鞘炎にならないところがたくましいでしょ(笑)(/////)


なので、コメントやメッセージのお返事も何度もしようとPCに向かうのですが
どう~~~~しても無理でしたすぐに呼ぶんです。
なんとか、少しだけコメント返しをさせて頂いたので最初の方だけ見てね

お返事いらないよって言って下さる方も多いのですが・・・
お返事したくなるような、笑えるコメントとか優しいコメントとか・・
本当にありがとうございます!
がおー!!!の間の癒しになりました




そんな中、皆さんに見守られたるーちゃんは
この世界に生まれて100日を無事に迎えることが出来ました。



キッチンで朝から授乳したり抱っこしたり、バタバタと準備中。
知らないうちに夫がテーブルの写真を撮ってくれていました。
まだ、はまぐりも砂抜き中。お料理も全部乗っていませんが
(/ω\)



テーブル中央に透かしの和紙を2枚重ねてみました。
鯛には、古いご祝儀袋の水引きを再利用してみたら・・なんだかお祝いっぽくて良い感じ。


大阪のおじいちゃんおばあちゃんに来て頂いて、お食い初めです。
大人用には、他に黒ゴマ豆腐や炊き合わせをプラスして。



るーちゃんには一汁三菜。食べ物に困りませんように。
これから"食"を通して健康と、沢山の人の笑顔に出会えますように





福井のおじいちゃんおばあちゃんから貰ったセレモニードレスでお祝いです。

パパ「帽子、どうやって被せるんや?
ママ「もう、乗せておくだけで良いんじゃないの?

るる「・・・
(゜ρ゜)


たったの100日前まで、私のお腹の中にいたんですよね。
るるは、必死に頑張ってようやくこの世界に慣れてきたくらい。

せっかく生まれてきてくれたこの命。
この世界が、楽しくて希望にあふれたものになるようにしてあげたいです





さて、大泣き怪獣るるちゃんは、
ピタッと昨日からまた穏やかなお地蔵さまに戻りました(。-人-。)ありがたやぁ~


産まれてから何度か怪獣に変身することがありましたが、
るるくんには悪いですが、焦ることがほとんど無い性格なので私は余裕がありました
(´ω`)ゞ


これ、急成長期っていうものらしく
その名の通り、急成長します。



え?7kg越えるーちゃん、まだ成長するの(@Д@;?って思われた方・・・・

驚くなかれ~~~( ´艸`)

昨日、区役所で体重を測ってもらったら・・・・



はっ・・・・


8kgになっていましたっっ

期待を裏切らない子ですっ(笑)



さすがに心配になって保健師さんに相談しましたが、
身長も体重も共に丁度バランス良く大きく育っていると、逆に褒められました。


・・と、同時に
8kgを抱っこしてあっち行ったりこっち行ったりしていた私自身を褒めてあげました
o(^▽^)oわーい♪痩せちゃう~ 注:プラス思考の妄想です。




あれ?スヤスヤお昼寝もう2時間。これまで30分眠るのが精いっぱいだったのに。
家事もお料理も、また少し余裕を持って出来そうです




ランキングに参加しています。もし宜しければ、ボタンを押して応援して下さいね。
日々の更新の励みにさせて頂いております。





お休み中も、「さくらちゃん、あれ作ったよ~!」って沢山の方が教えてくださいます。

ゆっくりお料理できない今の私にとって、そんな声が"想像の翼"を広げさせてくれます。(あ、わかる方にはわかります?朝ドラにはまっておりますpp)

みなさんのキッチンの姿を想像して、食卓を想像して、
楽しそうな会話を想像する・・・



なんだか、ここにいながら私は沢山のキッチンに遊びに行かせて頂いているようです()


さ、お地蔵さまと今日のお買いものに行ってきます♪


今はまだお顔もコロコロ変化します。
でも、もうちょっとしたらお顔も出来上がってくるのかな?

皆さんと一緒にるるの成長を楽しみたいのですが、彼の個人情報のことも考えて、赤ちゃんの今だけ、こうして皆さんとご対面させて下さい




それではまた

暑くて元気のない方、人参とツーショットのお地蔵さまで笑ってください(笑)