はるままさんからのとっても素敵な贈り物 | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。



みなさんこんにちはヾ(@^▽^@)ノドキドキ



ブログを通して仲良くして頂いている沢山の方々キラキラ

いつもありがとうございます。



私は、ブログという文章での交流を気に入っています。


表情が見えないのですが、でも、その方の言葉からご家庭を想像したり

大切な方々との会話を想像したり。


そのうち、見えない分だけ余計に、そのお人柄がみえてくるのですキラキラ

(先入観も無いからでしょうね)







今年の元旦に、仲良くして下さっているはるままさん からと

っても素敵なメッセージが送られてきました。


「もしご迷惑でなければ、編み物を

さくらさんの未来のお子さまの為にプレゼントさせて頂けませんか?」



何が嬉しかったかって、

こうして自分のことのように私の妊娠を喜んで下さっていること。


そして、大切なはるままさんのお時間を私の為に割いて下さるということ。



そのメッセージだけで涙が溢れてきましたキラキラ





そして、つい先日私の元に贈られてきたはるままさん手作りのポンチョです。










はるままさん、

あまりに素敵すぎて・・もう夫と一緒に感激しましたキラキラ



「色はレモンイエローにしました。

どちらが生まれてもいいように
そしてひまわりのような明るいさくらちゃんのイメージで」






はるままさんの編むポンチョは、お母さまからの直伝なのだそう。


編み図もなく、でも差し上げた方みなさんに喜んで頂ける・・そんなポンチョ。




はるままさんは、ご高齢のお母さまの想いをポンチョに編み込んで

次世代へと繋いで行きたいと、そう考えておられるのだと思います。




そんな、大切な大切なポンチョを私のお腹のコに届けてくださいましたキラキラ








お忙しい中、時間をみつけてせっせと編んで下さったはるままさん。


そんな気持ちが、毛糸1つ1つに見てとれて・・キラキラ





私は、ブログをしていて本当に良かったなと改めて感じさせられました。

ブログで出会う皆さんに日々支えられているのだと。
















昨年の今頃は、お腹に命が宿っていることなど想像もしていませんでした。


辛い時期もありました。


妊娠が分かってからも、不安で涙を流すことも多々ありました。




そんな時にはいつも、「さくらのおうちカフェ」に遊びに来て下さる方々が

そっと支えてくれていましたキラキラ背中を押してくださいましたキラキラ




私が皆さんに出来ることは、本当に僅かなことしかありません。

でも、

きっとこの感謝の気持ちはこれからも持ち続けて行きます。





皆さんの感動を一緒に共有したり、

日常の些細で微笑ましいことをこれからも共有させて下さいね。










はるままさんが、一緒にチェダー(チーズ)を送って下さいましたドキドキ





どなたにも好まれる食べやすいチーズです。



セミハード系チーズ(少しかたい)ので、削ったり角切りにしてサラダに乗せるととっても美味しい!

そのままゴロゴロと割り砕いて、ビールのおつまみとしても相性◎





と、いうことで私がこの季節よく作るミモレットのサラダがありますのでぜひご紹介させてください。

相性の良いお野菜がこの季節出回り始めましたドキドキ

ミモレットも、チェダーと同じで原料が牛乳で出来ているオレンジ色のチーズです)



明日は、そんな簡単サラダをご紹介させてくださいキラキラ





追加


こちらの記事をご覧になられた方は、どうぞ必ずこちらにも目を通して下さると

有難いです→


ここには書けなかったあることによって、もし勘違いをされる方がおられたら

その誤解を解いてください。お願いします。







ランキングに参加しています。

もし宜しければ応援ボタンを押してくださいね。

皆さんの応援を、日々の更新の励みにさせて頂いています(*^^*)ドキドキ



  




実は今日、これから初めてブロ友さんと会うのですビックリマーク


会いたい方はいっぱいいるのだけれど、私、ブログで知り合ったお友達と会ったことがない。





でもね、もう長い長いお付き合いで

昔からのお友達みたいな存在になっているコです。


だからなのか、人見知りをしない性格だからなのか、全く緊張していません(笑)



それにね、お洋服もマタニティーだしオシャレの仕様がない。

と、いうことを言い訳に気負いせずに会えますヾ(@^▽^@)ノえへへ~

ついでに太いのも、妊娠のせいにして(/ω\)笑




もう随分前から約束していたのに、私のつわりやその後の忙しさが重なって

ようやく今日会うことになりました。



誰と会うのか??それはまた後日~( ´艸`)ドキドキ