福井の実家にて☆載せて良いの??母のごはん | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

みなさんこんにちはヾ(@^▽^@)ノ晴れ



GW後半、皆さんはいかがお過ごしでしょうか~?




私は、18歳で大阪へ出て1人暮らしを始めました。

だから、ここは18歳まで過ごした場所。



いったいどれだけの時間が過ぎたのか・・・

そんなことを忘れてしまうくらいに、いつになっても同じ景色が迎えてくれます。





さくらのおうちカフェ





さくらのおうちカフェ





我が家は、あの~奥に見える山のふもと辺りです。

トトロが出てきそうでしょう( ´艸`)ppp~



さくらのおうちカフェ




そして迎えてくれるのは。。。


やっぱり母の味。



みなさ~んキラキラどんな高級レストランでも、やっぱりママの味には敵わないんです。


だから、声を大にして言いたいのは、



世界一の美味しさは、やっぱりおうちごはんなんですヾ(@^▽^@)ノ







さて、母の料理・・・

載せちゃっていいの・・・( ̄Д ̄;;???






普通の、普っ通~~~の、

晩御飯ですからね(/ω\)!!!!(←母の声)









さくらのおうちカフェ



さくらのおうちカフェ


さくらのおうちカフェ


さくらのおうちカフェ


さくらのおうちカフェ


さくらのおうちカフェ



あ。お魚の写真撮るの、忘れちゃった!




これは、行列の出来る福井の名物。厚揚げ(笑)

厚揚げで、行列って・・・すごいですよね~www




さくらのおうちカフェ



母の料理時間の短さ、調理中の片付けの速さ、そしてこの種類は、

そのまま私に受け継がれています(笑)



30分くらいで作ってますヽ(;´ω`)ノ





私は、間違いなく母の影響でお料理が好きになりました。


幼稚園の頃には、キッチンの隣に立ってお手伝いをさせて貰ってました。




中学生になると、母にお願いして家族の夕食作りをさせて貰えるようになり、

そのまま高校卒業までの私の毎日の愉しみに。



私が家を出てからは、また母がキッチンに立って夕食作り。









みなさん、お料理はやっぱりすごく楽しいものなんです。


誰かの生きる力を、作る場所であり、

誰かの笑顔を、作る場所。



そして、

大切な人の、思い出を作る場所キラキラ





どうぞ今日もキッチンに立って、"思い出作り"をしてあげてくださいね!








  


昨日のランキングは、主婦部門1位、おつまみ部門1位、近畿4位、家庭料理11位、全体順位は13位でした。ありがとうございます!






それではみなさん、どうぞ素敵な休日をお過ごしください。

お天気も良いみたいですね♪

また、お散歩がてら福井の「さくらのおうちカフェ」に遊びにいらして下さいね~自転車晴れ




さくらのおうちカフェ