トリップアドバイザーのお勧めブログとして紹介されました。 | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

皆さんこんばんは~星空


さくらのおうちカフェは、皆さんご存知の通りお料理ブログです。


ですが


本当~~・・・に時々、旅行記ブログになります( ´艸`)キラキラ飛行機晴れ


そんなちょこっとご紹介している記事をどこから見つけてくださったのか

“トリップアドバイザー”のお勧めブログとして掲載してくださいました。



今回は、レユニヨンの記事だそうです。→ (右下の方)


最近は、ネットで何でも調べられて予約も出来るし

本当に便利な世の中になりましたね♪







さて、今日は造花をばらしていました。



実はこれ、前職のお友達が

私の結婚式の為に、和装に合わせて手作りしてくれたものなんです。



さくらのおうちカフェ
かわいいです・・・


さくらのおうちカフェ
髪飾りもセットで作ってくれました。



すごく素敵で、この丸い形のままガラスの花入れに飾っていました。

ですが

何年か経つとお花も取れ始めてあせる


そこで、思い切って造花を丁寧にばらすことに(^-^)/



こちらをちょっと素敵なアイデアで

誰かが遊びに来た時のテーブルに飾りますキラキラ





実は、お花をばらす前に100円ショップや無印良品、東急ハンズを

うろうろ散策してたのです自転車晴れ


で、収納用品売り場でこんなものを発見!



さくらのおうちカフェ


ただの、アクリルの“棚用仕切り”です( ´艸`)pp


でも見た瞬間、ちょっとしたおもてなしのアイデアがっヾ(@^▽^@)ノアップ

歌を歌いながら造花をばらして・・・


くっつけたり、並べたり、あれやこれや・・・

で、想像通りに素敵なおもてなしグッズになりましたキラキラ





週末のホームパーティーで早速使いますので

何に変身するのか、どうぞお楽しみに~ヾ(@^▽^@)ノ音譜




~おまけ~

結婚式の写真を久しぶりに見ていたら、

式の時の父の表情がすごく良くて、なんだかじーーーんと。


そして、高校の友達が手作りしてくれたウェルカムベアに

また笑ってしまいました。


さくらのおうちカフェ
鼻が、逆さなんですppp




みなさん、しばらく結婚式の写真て見ていないことないですか?

私は部屋に写真を飾るのが好きでないので、

それこそ本当に全く見ていなかったのですがwww



何年か経って見てみると、色んな気づきがあって

なんだかちょっと感動しますよキラキラ




さくらのおうちカフェ
披露宴をした料亭のお庭にて。



今日も遊びにいらしてくださってありがとうございました。

旅行記も、もしよければぜひ覗いてみてくださいね♪



週末のおもてなしアイデアもお楽しみに。






レシピブログに参加中♪