ナミビアの手作り小物。 | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

実家へ帰っても朝はお掃除をしている私。



さていつからか私は、掃除というものが好きになりました。

朝主人が出掛けるとまずお掃除♪

掃除機かけながら(あ、主人が見つけてきたルンバの偽者(中国製)ですppp)

食器洗って、キッチンを漂白、綺麗にします。


掃除機が通った後を、床の水拭き掃除。



その時に移動させられてるのがこのウッドテーブル。

さくらのおうちカフェ

掃除が最初に終わる和室に移動しておきます( ´艸`)

下にキルトを敷いて、その上に置きます。

さくらのおうちカフェ

なんか良いでしょ・・・


で、一通りの拭き掃除終わったら、ここで珈琲飲んだり紅茶飲んだりしながら

洗濯機を回します。幸せなひと時です。毎朝のほっとタイムです。


これ。

お気に入りの1つをご紹介しましょう( ´艸`)コーヒー


さくらのおうちカフェ

さわり心地、ふんわりふかふかしてます。

さくらのおうちカフェ



この木のリングも丸くてかわいい・・・ドキドキ

さくらのおうちカフェ


これ、珍しいですよね。挟むタイプのティーコゼ。

さくらのおうちカフェ



全部手作りです。中に刺繍が・・・

“PENDUKA NAMIBIA”

さくらのおうちカフェ


そうです。主人とアフリカのナミビアへ行った時に見つけたんです。


女性の支援施設へ連れて行ってもらいました。そこでみつけました。

旅行中もショッピングを殆どしない夫婦なのですが、これはなんだか気に入って購入。


もしよろしければナミビアの旅もご覧下さいね♪→




また海外旅行へ行きたいなあ。そろそろ主人が計画し始めるのではないかと・・・

うきうきしています♪飛行機



さてこれから兄と一緒に珈琲豆を買いに車で1時間半程走ります。車

なかなか入手できない豆(パナマ・ゲイシャ)で、

私も1度大阪で限定入荷を見つけて頂きましたコーヒー


兄もそれを知っているとは、驚きましたが・・・( ´艸`)

(兄はコーヒーマイスターさんです。私が知ってる方が変なのかな?)


丁度焙煎が終わったとの連絡が入ったようです。

これから1週間以内がおいしいです音譜雪を見ながらの珈琲も良いですね♪




人気ブログランキングへ