編み物教室 と プレゼント | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

こんばんはやや欠け月キラキラ


たくさんのプレゼントが、最近私のもとに訪れますプレゼント


週末遊びに来てくれた方が持ってきてくださったお花でしょ

さくらのおうちカフェ


そして会社のこにもらったかわいい焼き菓子。

カゴに葉っぱを敷いて並べてみました。


さくらのおうちカフェ

隣にはチョコレート。

ふらっと遊びに来られた人の為に置いておきましょう( ´艸`)ドキドキ

さくらのおうちカフェ


で、大好きな職場の人にもらったすっごくかわいいお花たちドキドキ

さくらのおうちカフェ


で、これは主人に貰ったポインセチア。

かごに入れて、クリスマスの飾りをつけてみましたクリスマスツリー


さくらのおうちカフェ


なんだか華やかなリビングでしょう??


でも、まだまだ!!


レター・・・ならぬチョコレートティーです。

甘~く良い香りがしますドキドキリラックスしてね!とお友達がくれましたドキドキ

さくらのおうちカフェ



かわいい!!ブックマーカーです!!

私、これ欲しかったんですよー(-^□^-)ラブラブ

さくらのおうちカフェ



早速いつも持ち歩いている本に刺してみましたラブラブステキキラキラ

さくらのおうちカフェ


で、昨日は主人が・・・


サプライズ シャンパンです( ´艸`)キラキラキラキラキラキラ

さくらのおうちカフェ

サプライズだったので、シャンパンに合わないお料理でした。

・地鶏のすき焼き

・レンコンとつくねの挟み焼き


でも、せっかくなのでシャンパン頂きましたよワインいちご
「ぃえぇぇぇーいっヾ(@^▽^@)ノ!!

「しーっ!!。(;°皿°)」




これらはここ1週間以内に届けられたものばかりですが、

実はまだまだあるんです。

でも、載せきれませんのでここまでに・・・


上の写真の2つは理由あってのプレゼントですが、それ以外は何も理由なくのものです。


私の家は、もうすぐ頂き物で生活できるのではないかと・・・笑


本当に幸せなことですキラキラ


昔はあまり思いませんでしたが、私は人が好きなのかもしれません。

会社の後輩とか見てても、私は頭がおかしいのかな?って思うくらい

好きなんですよね( ´艸`)www

あと、ひどいこと言われた人でさえ、結局、好きなんですよね。

まあ・・・頭、おかしいんでしょう(@ ̄ρ ̄@)zzzz




さてラブラブ


実は最近すごくステキな雑貨屋さんを見つけました。


コトリネさん ヒヨコ(ぜひ皆さんも行ってみてくださいね)


マレーシアの紅茶屋さんで会社の後輩(どんだけ好きなのww)と過ごして

その帰りに気になっていた雑貨屋さんを訪ねたのです。


会社の子に、何か買ってあげようかなーって。


で、そこで出会ったのが、可愛い雑貨たちと・・・


ステキなお洋服ですキラキラ

あったかいその雰囲気に惹かれ、すぐに気に入り購入しましたチューリップピンク


その作家さん pin-dotさん  が、編み物を教えてくださるということで

今日、またコトリネさんにお邪魔してきましたドキドキ




見てください!

手作りで(中の用紙もpin-dotさんの手書きで)

こんなに可愛いキットをご用意してくださっていました。

さくらのおうちカフェ

ちなみに。

pin-dotさん、初めてお会いしましたが


あの暖かくてやさしい雰囲気のお洋服を作るのがよくわかります。


だって、そんな雰囲気の優しい、

すっっっごくCuteな方なんですドキドキドキドキドキドキ

ちなみに私。

編み物ははじめて。


何だか理解するのに時間はかかりましたが、だんだん慣れてきて


出来ましたラブラブ

クリスマスのリースです。


さくらのおうちカフェ


かわいい・・・ドキドキ



教室には、コトリネの店主さん(すごい優しい方です!!)と

そのママ友さんお2人。(同じく優しい雰囲気の方々!憧れますキラキラ


そして、古本屋さんをやっていらっしゃる方がご姉妹で。


この町は、本当に面白いところで

色々な作家さんが古い町屋でお店をしたりイベントをしたりしています。



近々、この古本屋さんさるやみ堂さん と、イラストレーターkeybozeさんの

イベント「絵本と原画と古本と」が開催されるようです。


私もぜひお伺いさせて頂きたいと思います。




色々な才能を持った方がいらっしゃいますよね。


私は特に何かあるわけでないのですが



ぜひ、今日お会いした皆さんをお家にご招待して

ランチパーティーしたいな(-^□^-)ドキドキって思っていますキラキラ




ちなみに。

今日お世話になったpin-dotさんがりんごのケーキを焼いてくださいましたドキドキ



さくらのおうちカフェ

本当は、温かくしてアイスを添えたかったそうです。


いえいえ。本当に美味しい!!


いつも思いますが、やっぱり手作りって最高に美味しいです( ´艸`)ドキドキ

人のお家にお邪魔しても、幸せでいっぱいになるんですよドキドキドキドキ

今日もほっぺが落ちるかと思いましたキラキラ


カップの下のコースターももちろん手作りだそうですブーケ2




ああキラキラ私、編み物がもしかしたらお料理以外の趣味に加わるかもしれません。

本当に楽しかったし、なんだか幸せな気持ちに包まれました。




でもたぶん、

優しい方ばかりに囲まれて

優しい作家さんの雑貨に囲まれて、


幸せな気持ちに包まれたのでしょうねキラキラ




私はほんと、幸せものです。


いつもの主人の声が聞こえてきそうです。



「なんでいっつもそんなに、幸せそうなんやヽ(;´ω`)ノ???」


ちっちゃいことに、しあわせを感じやすいタイプなんです。

あほちゃうよ(* ̄Oノ ̄*)