愛して止まないカルボナーラ | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

よく色んな方が、主人に


「奥さんの作る料理で、一番好きなのは何?」


と質問します。


主人の答えは決まっています。


「カルボナーラ!ヾ(@°▽°@)ノビックリマーク


いいよ・・・

いいんだよ・・・(;´Д`)ノ

でも、

他にも沢山作っているのに

あえてカルボナーラ?


私の反応を見て、主人は


オロ(°Д°;≡°Д°;)オロ


でも別の日にまた同じ質問をされれば


「カルボナーラ!ヾ(@°▽°@)ノビックリマーク


そうなんです。主人は私の作るカルボナーラが好きなんです。

主人が疲れている時、お祝いしたい時などには

このカルボナーラは外せない、我が家のテッパンメニューなのです。

「愛して止まないカルボナーラ」

私のカルボナーラには、欠かせない“チキンブイヨン”が入ります。

さくらのおうちカフェ

これまで何度も要望されて何度も作り続けたカルボナーラ、

材料をきちんと計ったことがありません。

ぜひそのうち、しっかり材料を計ってレシピを公開しますね。


この日は実家から届いたお野菜も含んで

「お野菜のスティックとバーニャカウダーソース」
我が家のソースは主人の好みで、アンチョビが多めになります。

さくらのおうちカフェ


そして、幸せそうな笑顔いっぱいの夕食になりました。

さくらのおうちカフェ


なんとまあ、幸せそうに食べる主人に

いつも笑ってしまうのです( ´艸`)


でも、カルボナーラばかり毎日作るわけにいきません。

要望されても、

「だめ!カルボナーラ以外で何が食べたい?」

と聞く日々がまたしばらく続きそうです・・・




おいしそうビックリマークと思われたら

ぜひ↓をぽちっと押して応援してくださいね(-^□^-)




お料理との出会いを思い出そうにも

もういつからだったのか思い出せません。


でも、いつもお料理は私に

元気を与えてくれていました。


辛いときもお料理をすれば不思議と

心が穏やかになるのです。


お料理は愛情、と言いますが

ぜひ食材に愛情を持ってお料理してみてください。


すると不思議と穏やかな気持ちになるはずです。


また明日お会いしましょう!

明日はスイーツレシピですドキドキ