水菜の和風棒棒鶏 | さくらのおうちカフェ

さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。

さて、昨日に引き続き水菜を使った美味しいアイデア料理をご紹介しますひらめき電球


「水菜の和風棒棒鶏」

ソースに和の香りをたくさん隠しています。

簡単な作り方でご紹介しますのでぜひ作ってみてください♪

すっっっごく美味しいですよ( ´艸`)ビックリマーク


さくらのおうちカフェ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

-材料-(4人分)

・鶏もも肉(表面に塩コショウ)・・・2枚

・酒・・・大さじ3

・水菜(5cm長さにカット)・・・好きなだけ

・すだち・・・1個


<和風棒棒鶏ソース>

・しょうゆ・・・大さじ3

・砂糖・・・大さじ2

・酢・・・小さじ2

・白ゴマ・・・大さじ2

・ゴマ油・・・大さじ2

・ねぎ(みじん切り)・・・1/2本分

・みょうが(みじん切り)・・・2コ

・味噌・・・小さじ2


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

-作り方-

①鶏モモ肉にラップをし、ジップロックに入れて真空にする。

沸騰した湯に、袋ごと入れて、再沸騰したら火を止め、自然に冷ます。


②ソースの材料を全て混ぜる。


③水菜を皿の底に敷き、上に切った鶏肉、ソースをかけてすだちを添えて

さあ、召し上がれラブラブ


すっっごく美味しいお料理ができました。


さくらのおうちカフェ


この時期に出回るみょうがは「秋みょうが」といって、すごく香りが良いのです。

味噌の香りに負けないので、この季節だけのお料理とも言えるかもしれません。

時間もかからず簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!



レシピブログに参加しています。

美味しそうビックリマークと思われた方は

↓ぽちっと押してくださると嬉しいです(-^□^-)



いつも見てくださってありがとうございます!


水菜、まだ余ってますよね?

何か使うご予定がもしなければ・・・


家にある材料ですごく簡単に出来る、でも美味しくて止まらない1品があるんですドキドキ

それも、ご紹介しますね!


シェフでなく主婦の作るお料理です。

決して難しいものではありませんキラキラ


皆さんのお料理する時間が、もっと楽しいものになるよう

これからもアイデアいっぱいのレシピをご紹介させて頂きますね!


また覗きにいらしてくださいね(‐^▽^‐)ドキドキ