​乳頭6ヶ月の状態





ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ 


2020年  8月 
乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2022年12月 乳頭再建手術
2023年  8月 乳頭タトゥー手術




乳頭再建から6ヶ月の様子↓

チューリップ黄痛みなし

チューリップ赤色は肌色

チューリップ紫カップで保護からカップなしへ

チューリップピンク大きさは健側よりかなり大きめ

チューリップ黄肋軟骨が入ってるから張りがあって硬め




乳頭再建から6ヶ月ニコニコ

形成外科の先生からは

「順調ですねチューリップ黄」と言われ、

ついに乳頭の保護のためにつけていた

カバーを外すOKが出ましたOK

ついにカバーなし生活に照れ




でも、再建した乳頭を潰してしまった

前科のある私笑ううさぎ笑

ちょっと不安で…

大学病院の診察が終わるまで

カバーをしていましたアセアセ




そして、カバーからの卒業キラキラ

乳頭再建から6ヶ月と1週間ちょっと

ついにカバーなしの生活に突入ですニコニコ




スッキリスター

でも、寝てる間に潰してたら…

とか不安はありましたアセアセ




潰れることもなく朝を迎えました!!

ただ、「乳頭のハリがあって硬い感じ」が

下矢印

「柔らかくて弾力のある感じ」

に変化しましたびっくり

皮膚のパツッとしたハリがなくなったからか

若干小さくなったようなアセアセ

四角い感じから丸い感じへ

より自然な乳頭の感じになりましたピンク音符




でも、まだまだ健側より大きいので

勝手に様子見です。

こんな時、こんな経過をたどりますよー

とか病院で写真が見れればいいのになぁー

って、いつも思います。




あんなにパシャパシャ写真を撮ってるけど、

患者への情報には使われないのが不思議…

でも、病気の場所が場所だけにプライバシーを守るのも大変だし…と思うこの頃アセアセ




イラストで解説してくれてたら

嬉しいなぁって思ったり




そんな気持ちから、少しでも参考になればと

イラスト描いてみました花

自分の写真を載せる勇気はなくて…

絵も下手なんですけど

匿名だからこそ書ける笑




少しでもイメージがついたら…

誰かの参考になったらとても嬉しいですおねがい