乳頭の色付け




ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ 


2020年  8月 
乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2022年12月 乳頭再建手術





乳頭再建、次のステップの

乳頭の色付けですびっくりマーク





私は、大学病院での

タトゥーでの色付けを選択しました病院

家から病院までは2時間近くかかりますが、

色付けは5万円(1〜3回追加料込み)

クオリティーが同じなら安さを選びます口笛




紹介状を持って大学病院へ病院

形成外科の先生の診察

というか…写真撮り?




医者からの一言。

撮影した胸を見ながら

「このまま色付けでいいんですね?」




私「え???」

医者「乳頭の大きさが、健側とではかなり違いますけど」




えーーガーンガーンガーン



乳頭再建は、健側より

大きく作るものだと思ってましたけどアセアセ





私「大きいですかね?」
医者「健側と比べるとねぇ。」
「後からでも小さくできるけどね」
私「小さくしてからの方がいいですかね?」
医者「いや、向こうの先生が再建乳頭が縮むことを考えて作られてると思うから。このままで大丈夫でしょう」





えーーーアセアセ

何このやり取りえーん

不安になっただけなんですけどガーン

最後の大丈夫は、

私の主治医への医者同士の配慮だよね!?




お医者さん、人によって合う合わないは

あると思いますが、言い方や態度によっては

ちょっと悲しい気持ちになりますショボーン

今の病院の主治医(乳腺、形成外科)も

スタッフの人達も感じが良すぎて…

こんな感じ忘れてましたアセアセ

久しぶりにちょっと落ち込んじゃいましたガーン




ちょっと嫌な気持ちになりながらも、

タトゥー外来の予約をしました。

この病院の形成外科は

今日のみで終了らしく、

タトゥー外来はまた違うお医者さんなので、

気持ちを切り替えていこうと思いますプンプン




帰りの電車の中でケータイで

「乳頭再建、大きさ、大きい」

検索しちゃう私アセアセ




乳頭を取り戻すために…

自分のために…

まだまだ頑張っていこうニコニコ