乳頭再建に向けて



ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ 


2020年  8月 
乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2022年12月 乳頭再建術予定




今日は「乳頭再建」に向けて形成外科に来ています病院

病院は激混み💦

病院が混んでるといつも申し訳ない気持ちになってしまう私。

絶対に必要なわけではない手術をする事に後ろめたさがあってショボーン

でも、私が私らしく自信を持って生きていくために、病気と向き合って生きていく為に必要な治療だと思ってますキラキラ




乳がん2年目健診が引っかかって、再建手術してる場合じゃないよね‥…と思ったりガーン

気持ちが沈むことが多くありましたが、やっぱり私は「おっぱいを取り戻したい照れ」と思い、

再建は継続することにしましたチューリップピンク




そして今日、先生と手術の打ち合わせと術前検査となりました。




チューリップピンク乳頭の再建をする

チューリップ紫乳頭にはお腹に埋めた軟骨を使う

チューリップ赤ドッグイヤーは直さない



こんな感じに決まりましたキラキラ

私はあまりドッグイヤーが気にならないので修正はすることをやめましたビーグル犬あたま

でも、お腹に埋めた軟骨を取り出すときに傷を少しキレイにしてくれるそうですおねがい

先生ありがとうございます飛び出すハート



採血、心電図、レントゲンと検査が終わって術前の説明も看護師さんから受けました。

この看護師さんが、本当に明るくていい方でしたブルー音符



あとは、手術に向けて体調を整えて行きたいと思いますグープンプングー