こんにちは爆笑

だいぶブログをサボっていたゆうですアセアセ

記事を書こうと思いながら、日々の生活に追われてサボっていました。




今までの流れはこんな感じです↓


ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ 

2020年  8月 
乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2021年  8月 乳頭再建術予定




書きたい事はいっぱい溜まっていて、

チューリップ黄発毛のこと

チューリップ赤仕事のこと

チューリップ紫乳房再建の傷修正のこと

チューリップピンク2年目健診のこと

チューリップオレンジ脱ヴィッグのこと

チューリップ黄ばね指の話



ちょっとずつ書いていこうと思います口笛

では、書き始めたくなったきっかけの「乳がん2年目検診」です。




2020年10月に乳房全摘術をした私。

去年の1年目健診は無事にクリアキラキラ

2年生をタモさんと共に元気に過ごしていました照れ




そして、2022年10月2年目健診です病院

前回と同じく、

①採血

②マンモ

③エコー




採血はいつもの通り、技師さん泣かせの私えーん

2回目で、なんとか採れました。

すごくゆっくりしか血が出てこなくて技師さん申し訳なさそうでしたアセアセ

すみませんガーン




マンモは、前回と同じく左胸のみ。

痛いけど、慣れてきてへっちゃら口笛

技師さんは、女の人でとても優しい声かけで安心しました。




そして、ドキドキのエコーアセアセ

これは、乳がん患者アルアルだと思うんですけど…何かの大きさとか測ったりせずに、サラッと終わるのを期待しながら…ドキドキ画面をみて…本当に緊張で嫌な汗かきますガーン




とりあえず、何事もなく!?

検査は終わりました。




1年に1回の大緊張する時間…

無事に3年目を迎えられますように…