ドレーン抜去




​​ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ

2020年  8月 乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2021年  8月 乳頭再建術予定





修正手術の次の日。

病院受診です病院

痛み止めを飲んでるから痛みなしピンク音符




ガーゼやテープをとって消毒。

そして、

先生「変な感じしますよー」

ドレーン抜去キラキラ




といっても、なんの感覚もなくて

胸のところで何かしてるんだなぁ〜という感じでしたびっくり




抗生剤のお薬を塗ってガーゼとテープで固定。

昨日より少しガーゼ少ないかなはてなマーク




先生

「明日もこれますかはてなマーク

ゆう

「えハッ何か変な感じですかはてなマーク

先生

「自分で薬塗ってガーゼとテープで固定するのは大変かなぁと思って照れ

ゆう

「お願いしまーすピンク音符




抜糸まで受診なしかと思ってましたが、明日も受診になりましたピンク音符

診てもらった方が安心だし助かる口笛




お風呂はまだですが、シャワーは許可出ました。

傷は防水テープで覆われているそうですが、1番上のテープは防水ではなく濡れてしまうので、あまり濡らさないようにシャワーしてみて下さいと言われました。




↑髪の毛は下向きでシャンプーシャンプー

髪の毛をタオルで拭いてから、胸から下をシャワーしましたニヤリ




乳房再建の術後を思い出すなぁピンク音符




自転車も許可出たので、夕方の買い物は自転車乗っちゃいました自転車

↑道のガタガタは少し傷に響いたので、ゆっくり優しく安全運転しましたよウインク