202112月

脱毛後の初美容院





​​ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ

2020年  8月 乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2021年  8月 乳頭再建術予定




抗がん剤治療から9ヶ月ちょっと経ちました爆笑

クルンクルンの髪の毛が手に負えず…

髪は上へ上へと伸び始め…←なんでだろアセアセ

毎日、サリーちゃんのパパみたいな髪型の自分を見つめていましたえーん





髪が生えてきてくれて、伸びてくれるのは嬉しいけど、変な髪型の自分見つめてるのは気分が下がりますガーン

ヴィッグからの差が激しいのもあるかな…。




そして、ついに

美容院デビューしましたキラキラ




先月ごろから、ネットで美容院探し。


私の条件えー


①抗がん剤の髪のことをよく知ってる

②女性の美容師さん

③完全個室

④できれば近くで、今後も通えるところ

⑤ヴィッグの事や発毛の事を相談できて、対応もしてもらえるところ

⑥素敵な髪型にしてくれそう←贅沢口笛





ワガママたっぷりの条件で探し…

でも、でも、





ありました爆笑キラキラ





そして、行ってきました。

久しぶりのお出かけ電車

ドキドキ…





そして、素敵な美容師さんに出会えましたキラキラ





そして、出来上がった髪型は↓






写真がうまく載せられないですがガーン

クルクルの髪の毛を切ってもらい、トップの短い長さに合わせて全体をバランスよく切ってもらいましたキラキラ←全てお任せです口笛






1年以上ぶりにカラーも入れてもらい、気持ちはウキウキですピンク音符





カット前は↓

すごいことになってますアセアセ




気分も上がって、ヴィッグいらないんじゃ…

とも思いましたが、全体の薄毛感がまだまだ不安でアセアセ

これ以上濃くなることはないのかな…えーん





とりあえず、ヴィッグを外して鏡を見てもスッと受け入れられる自分になりました爆笑





美容師さんの力って、本当にすごいキラキラ

ありがとうございましたーピンク音符