2021年9月



子供達の反応





​​ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ

2020年  8月 乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2021年  8月 乳頭再建術予定





乳房再建して、傷が大きいから子供達には見せないほうがいいかなぁ〜っと思っていましたアセアセ

傷が落ち着いてから見せてもいいかなとアセアセ






最初はお風呂も、1人で入っていました。

でも、アトファインを貼った事で傷も目立たなくなり、お風呂後もテープの張り替えがなくて楽なのでおチビちゃんとお風呂デビューキラキラ






おちびちゃん、まず最初に気になったのはお腹のようでした。





おちびちゃん

「ママ、お腹どうしたの?切っちゃったの?」






子供達には手術の前から、お腹と胸に傷ができるから優しくしてねと話していました。





ゆう

「ママ、なくなっちゃった胸を治すのにお腹のお肉を使ったの。お腹はその時に切ったんだよ。」






おちびちゃん

「…。痛い?優しくしようね照れ





理解するのが大変そうですが、傷は大切にしないとと思ってくれてるようでした。

そして、おっぱいを見て





おちびちゃん

「おっぱい、傷になってる…。」

と、悲しそうな顔ショボーン





エキスパンダーで胸も膨らんでたし、傷も一本の線だけだったし、みんな新しい傷の意味がわかりませんよねアセアセ





ゆう

「傷が落ち着いたら、おちびちゃんが触っても大丈夫な柔らかいおっぱいになるからね。」


おちびちゃん

「そうなの!?やったー爆笑じゃあ、後は丸いの(乳首の事)付けるだけだねブルー音符


ゆう

「丸いのもつけるけど、やっぱり付いてた方がいい?」


おちびちゃん

「丸いのないと、おっぱい飲めないから…チュッて出来ないでしょ?」





おっぱい飲むつもりなのびっくりハッ!?





ゆう

「もう、おっぱいは飲まないでしょー。おちびちゃん大きなったもんね。飲みたいの?」


おちびちゃん

「ウフフ。飲みたいけど、飲み方わからなくなっちゃった。ウフフ。」





なぜか、照れながら話すおちびちゃん。

そして、最後に衝撃の一言。





おちびちゃん

「あっ!そうだ!にーに(お兄ちゃん)に聞けば分かるよ爆笑にーに、天才だからキラキラ





爆笑しました爆笑爆笑爆笑おいで





どんなお兄ちゃんなのよアセアセ

いつも、優しく遊んでくれて色々教えてくれるお兄ちゃんを尊敬してるおちびちゃんヒヨコ

なんでも知ってて、なんでも出来ちゃう天才だと思っているようですニヤリキラキラ





新しい傷を使っちゃいましたが、子供たちもみんな新しい胸に優しく!?接してくれていますニコニコ