2021年9月


ドレーン抜く!




​​ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ

2020年  8月 乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2021年  8月 乳頭再建術予定




昨日、先生が言っていた通りドレーンを抜くことになりましたキラキラ





午後に形成外科の外来に呼ばれ、

「4つとも抜いてもいいんだけど、とりあえず胸だけにしようかな」





胸のドレーン2本抜きました爆笑





ドレーン抜くのは全然痛くないのですが、ドレーンを抜いた後の穴!?を縫うための麻酔の注射が痛いえーん





普段は腹を刺されない場所ガーン

ビクッハッと動かないように気合が必要ですプンプン





今回は、ドレーンも2本だから2箇所の注射ギザギザ

頑張りました照れ

痛いのは一瞬なんですけどねアセアセ





胸のドレーンを2箇所抜いた後、

胸とお腹の抜糸もしましたキラキラ





結構長い処置だったので、先生と色々お話ブルー音符





先生

「ドレーン入れてたバックいりますか?」

ゆう

「え?」

先生

「今まで1人もいる!と言った人はいないんですけどねニヤリ

ゆう

「…。もっと可愛かったら欲しいですけどアセアセ





Dr.ジョークかびっくり

真面目な先生ですが、たまにお茶目な発言をしてくれます音符

真面目だけど話しやすい先生が私の主治医になってくれてよかった口笛







術後8日目病院 


むらさき音符傷の痛み 動くとあり

ブルー音符腰の痛みあり


ブルー音符ドレーン廃液…胸2個抜去 腹部2個なし

ピンク音符管類…ドレーン2本