2021年8月



再建術後3日目





​​ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ

2020年  8月 乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2021年  8月 乳頭再建術予定




朝から、吐き気もなく気分いいです爆笑

なんだか、吐き気が1番の気になるポイントになっちゃってましたが…。





傷の痛みは、術後から一貫して動かなければZEROキラキラ起き上がったり寝たりと、動くと少し痛いくらいですむらさき音符

少しというのは10段階の1〜2。





乳房全摘手術➕エキスパンダー挿入の時の痛みより全然平気です照れ





吐き気がなくなり、ご飯も食べれるようになりましたおにぎ

完食は難しかったのですが、7割位は頑張って食べて1本点滴外れましたキラキラ





私のダメな血管は点滴の針が入りづらく、手術でせっかく入った針も3日目で限界らしく点滴のアラーム鳴りすぎてましたアセアセ





針を刺したのが、手の甲だったのもあるかなガーン

私の動かしすぎ!?

ごめんなさい…ショボーン






麻薬の痛み止めの点滴は、管理が難しいらしく確認取るのに時間がかかりましたが夕方にやっとこ外れました口笛





点滴類が、完全になくなり腕が自由になりましたキラキラ





自由って素敵むらさき音符






元気になり、ベッドの上で日記をつけたりケータイ使ったり、iPad見たりむらさき音符

トイレまで歩いたりブルー音符

病室内の洗面所で洗面したり、歯を磨いたりむらさき音符





身体の回復に向けて、徐々に活動をしていきまーす口笛





術後3日目病院 病室フリーへ口笛


むらさき音符傷の痛み動くとあり

ブルー音符喉の痛みなし

むらさき音符声の出しづらさなし

ブルー音符吐き気なし



ブルー音符ドレーン廃液…赤色 Iパック25cc弱

ピンク音符管類…ドレーン4本