2021年8月




麻薬で吐き気






​​ゆうの乳がんと乳房再建の記録ニコニコ

2020年  8月 乳がん発覚

2020年10月 乳房全摘術

2020年12月 抗癌剤治療TC療法4クール

2021年  3月 ホルモン療法開始

2021年  8月 乳房再建術 腹部皮弁法

2021年  3月 傷の修正手術

2021年  8月 乳頭再建術予定



ずーと続く吐き気…アセアセ

朝ごはんも、やっぱり食べられず…。





看護師さんとトイレまでの歩行にチャレンジプンプン

身体をおこしてベッドに腰掛けました。





吐き気アップガーン

ムリです…ガーン





血圧も80台に下がり…←いつも120台

酸素も95%に落ち…






看護師さん

「やめよう。顔色悪くなっちゃったよ。あまり、無理しない方がいいね」






ファーストテイク失敗ですえーん





そして、痛み止めで少しずつ持続的に流れていた点滴のお薬をお昼前に中止してみることになりました!!






この痛み止めのお薬、普通の点滴ではなくて注射器のシリンジみたいな物がくっついていて、少しずつ持続的に薬が流れていて、痛いときにはボタンを押して痛み止めの追加もできちゃう優れものですキラキラ←説明下手…





中身は手術の時に使うような麻薬ですびっくり





術後の痛みの緩和のために使っているのですが、吐き気はこのお薬の副作用のようで…。

痛みを取るか…吐き気を取るか…。

難しい判断みたいでしたが、今の私は痛みがなく術後2日目にも入ったのもあってお薬を中止してみました爆笑





チューブをロックしただけで、針も薬もそのままなので痛みが強い時には、また始めることも可能な優れものですキラキラ





そして…

あれ!?昼過ぎくらいには吐き気が落ち着いてきました口笛





そして、夕方にセカンドテイクむらさき音符

成功キラキラ

おしっこの管も抜けましたー爆笑






術後2日目病院


ピンク音符傷の痛み動くとあり

ブルー音符喉の痛みあり

ピンク音符声の出しづらさ少しあり

ブルー音符吐き気強い→軽くなる

むらさき音符夕方まではウトウト


ブルー音符ドレーン廃液…赤色 Iパック25cc位ずつ

ピンク音符管類…点滴2箇所、ドレーン4本の計6本