こんなこと書いていいかわかんないけど、ま、独り言なので…
今日は魔笛のオケ合わせでした。
そこで倒れてしまったキャストさんがいて、たまたま地元の病院に運ばれたので、数名でお見舞いに行きましたが、点滴が終わり帰れることになったので、車で来てたキャストさんが送って帰りました。
まあとりあえず、無事でよかった
公演も大事だけど、それで自分の身を削りすぎないようにね。
鰹節も、削りすぎはよくない。
やっぱ楽しくやりたいじゃん!!
上手い演奏をしよう!ではなくて、まず自分の存在を公演の中で色鮮やかに見せつけたいじゃん!
上手いか上手くないかは、お客様が決めること。
演奏者がラインを決めちゃダメだよ。
あと、気合いが入りすぎな演奏は時にお客様を疲れさせてしまう。それが心地よい疲れや緊張ならいいんだけど、そうでなくてただ疲れさせただけなら、それは失敗になっちゃう。
とにかく、自分ができることを、自分の歩幅でやればいいんだよ!
この公演がゴールじゃない。
打ち上げ会場がゴール。
あ、それ俺(笑)
じゃなくて
この公演が、自分の人生にどう映るか、それが大事。
今回、中学三年生の子がピアニストで参加しています。
その年で、オケと共演するんだよ!まあ弦4とフルートとグロッケンだけだけど、でもその子はオケとやるのが夢だと言ってた。
夢叶えちゃいましたね。
俺はまずその子の夢の場に同席できるのが嬉しい。
他にもオペラデビューの子はたくさんいるでしょう。
だから、いい公演にしたい。
記録より記憶に残る公演にしたいです。
今回初めてアドバイスとかさせていただくような機会をもらえたんだけど、色々勉強になりました。
その恩返しが公演でできればよいなと思います。
そして打ち上げの話が今日出て、テンション上がりました!
同年代多いから盛り上がりそう!!
うちあげで
もりあがりすぎ
ふつかよい
UG
今日は魔笛のオケ合わせでした。
そこで倒れてしまったキャストさんがいて、たまたま地元の病院に運ばれたので、数名でお見舞いに行きましたが、点滴が終わり帰れることになったので、車で来てたキャストさんが送って帰りました。
まあとりあえず、無事でよかった

公演も大事だけど、それで自分の身を削りすぎないようにね。
鰹節も、削りすぎはよくない。
やっぱ楽しくやりたいじゃん!!
上手い演奏をしよう!ではなくて、まず自分の存在を公演の中で色鮮やかに見せつけたいじゃん!
上手いか上手くないかは、お客様が決めること。
演奏者がラインを決めちゃダメだよ。
あと、気合いが入りすぎな演奏は時にお客様を疲れさせてしまう。それが心地よい疲れや緊張ならいいんだけど、そうでなくてただ疲れさせただけなら、それは失敗になっちゃう。
とにかく、自分ができることを、自分の歩幅でやればいいんだよ!
この公演がゴールじゃない。
打ち上げ会場がゴール。
あ、それ俺(笑)
じゃなくて
この公演が、自分の人生にどう映るか、それが大事。
今回、中学三年生の子がピアニストで参加しています。
その年で、オケと共演するんだよ!まあ弦4とフルートとグロッケンだけだけど、でもその子はオケとやるのが夢だと言ってた。
夢叶えちゃいましたね。
俺はまずその子の夢の場に同席できるのが嬉しい。
他にもオペラデビューの子はたくさんいるでしょう。
だから、いい公演にしたい。
記録より記憶に残る公演にしたいです。
今回初めてアドバイスとかさせていただくような機会をもらえたんだけど、色々勉強になりました。
その恩返しが公演でできればよいなと思います。
そして打ち上げの話が今日出て、テンション上がりました!
同年代多いから盛り上がりそう!!
うちあげで
もりあがりすぎ
ふつかよい
UG