愛しの師青玄 

風師登場!!

テンション爆上がりの私です


ネタバレしているため

回避ゾーン置いときます













さっくりあらすじ

半月関でのへ裴宿の行いについて、とある道士が証言し、謝憐と謎の少年を弁護し、裴茗を牽制する。

彼こそ、謝憐とともに鬼市捜索を命じられた師青玄だった


陽キャラ!風師の魅力

師青玄は一期の半月関編にも出ていて

かなりのインパクトを残してるんですけど


その時は女相(女性の姿)だったんですよね!


だから男の姿では

お初のお目見えとなりますね


殿下が誰だか

わからないわけです




なかなかの重要人物&愛されキャラじゃないですか!


エメラルドグリーンの瞳が美しいですね!


前も言いましたけど

配音が

路知行さん

です!



私の路さん愛については

以前にも暑苦しく語ったとおり(笑)



素敵な路さんの声を聴けるだけで

ルンルンな私です


天真爛漫なお坊ちゃま


前述のイケメン武神達とは

また違った魅力を持つ師青玄


ひたすら明るく 陽気で

人懐こく

自信に満ちていますね


そういう意味では

我らが魏嬰に似ているキャラでもあるのですが


さすがトップ声優 路さん

「魏嬰み」をすっかり消しています


声も少し高くしているような…


私としてはたまに

「魏嬰み」ちょびっと出してくれても…

なんて思うのですが(笑)


それはやはり

声や演技の幅の広さですね


とにかく

一話を見ただけでも 

師青玄の愛すべき魅力が満載でした


半月関で何故女相だったのかを

問われると


 

綺麗だった?

綺麗だったならイイだろう?✨

自分のルックスにも自信がある(笑)

美しさにこだわりがあるみたい


殿下と鬼界へ赴く道中での

会話を聴くと


彼が

超 自己肯定感の

高いヤツだってことがわかりましたね


こういうヒト

友達にいると樂しいです(笑)

ネガティブなことを

言わないから


彼はお育ちも良く

実力も実績も

後ろ盾もあるのでしょう


裴茗とも対等に話していました

とかく評判の悪い

殿下への偏見もありません


お兄さん(師無渡)も大物

このお兄さんはまだ

アニメ2期には出てきませんが


どういうキャラなのか

期待したいですね


墨香銅臭作品における

兄弟キャラなんて

期待しかないですよね!


さあいよいよ

陽気な友、師青玄と共に

鬼市へ!


それはまた次回!😁