今日、見に行ったのは、これ!

何年かぶりに北千住にあるシアター1010にいってきました。

もちろん、見に行ったのは、「大好きな風間杜夫さんが出ているから」が第1の理由ですが、この4人だけのお芝居なんて、面白そうじゃないですか〜

「大誘拐〜四人で大スペクタクル〜」
出演者

白石加代子
風間杜夫
柴田理恵
中山優馬

新しい形の演劇で、朗読あり、芝居ありで、4人の出演者がさまざまな役を演じ分けるという、画期的な試みです。
原作は天藤真『大誘拐』

誘拐を企てる 中山優馬
とんでもない協力者 柴田理恵
立ちはだかる 風間杜夫
誘拐される 白石加代子
そして感動の結末!
白石加代子さんはずっと台本?を持ちながら、語っていきます。
誘拐される紀州の大富豪、82歳の柳川とし子(刀自)ですが、この誘拐事件を計画したのが、実は誘拐された当人。
誘拐の身代金が百億円。本当の狙いはなに?相手は国家、?

ハチャメチャなお話で、今日は千秋楽でもあり、なんかアドリブなのか?お互い笑っちゃったりもしていたり、ドタバタで楽しくて、休憩なし1時間50分もあっという間でした。

中山優馬くんの歌もちょっとだけみることもできました!
柴田さんも風間さんも色んな役を見せてくれて楽しかったです。

風間さんは昨年2月にみたミュージカル「バンズ•ヴィジット」以来です。やっぱりミュージカルもでてほしいけど、素敵な役者さんです。

今日、わたし的にイライラして集中できなくて悔しかったのが、しかたないことでしょうが、近くに障害者の方がいたらしく機械の音が大きなイビキみたいなガーガー、ズーズー最初から最後までうるさかったことです。
二階席にするとか、なんとかしてほしかった。
楽しさも、セリフがききとりにくくて、集中できないから、話が飛んでいるところも多々ありました。
自分だけ聞こえてた?(耳がおかしい)のかと周りの方に聞いたら皆さん同じことを言ってました!

久々の遠出、疲れた〜!