中川晃教くんのコンサートに行ってきました~!
渋谷のオーチャードホール。
オーチャードホールでソロコンサートをやるのは初めてだそうです。

3階まで沢山のお客様。
男性がとても多くてちょっとびっくりしました。

最近スーツを着てオーケストラ演奏の、シンフォニックコンサートが続いていた気がしますが、今日は、ピアノ、ドラムス、ベース、ギターのバンドでのアッキーのハイテンション、ノリノリのコンサートでした。
手拍子も沢山しました(^^)v

帰りにどこかにセットリストが貼られていたかもしれませんが、探さないまま帰ってきてしまったので、覚えている限りでm(__)m

オープニングはミュージカル ウィズより「A Brand New Day」
そして「HAPPY DAY」

今日のアッキーはトークもしっかりお話ししていました(^^)

BSの番組で初めて由紀さおりさんと司会をすることになり、1回目のゲストが戸倉俊一さんだったのでそこで歌ったフィンガー5の「個人授業」を歌ってくれました。
子供の高いキーも軽々でちゃうなんてすごい。

ジャージーボーイズが終わって間もないので、ジャージーボーイズのお話を沢山されていました。

ピアノの弾き語りで「My eyes at of you」
そして「Can´t Take My Eyes off You」
この曲は何回聞いても好きです~!


韓国の野外フェスティバルのとき「フランケンシュタイン」の「偉大なる生命の歴史が始まる」を歌ったらものすごい反響だったそうで、ここではどうかな?と歌ってくれましたが、アッキーが期待したほどの反響がなかったみたい……

新曲「ファミリー」
「相対性理論」

そのあと、ギターとのコラボ。

「Miracle of love」を熱唱!

最後は「チャイナガール」「わかれるときに思うこと」


アンコールはアカペラからはじめて「見上げてごらん夜の星を」
新曲「恋のGPS」

ラストは大切な方がピアノを弾いてくれて歌った「I WILL GET YOUR KISS」

もうすぐミュージカル「サムシング・ロッテン!」があり、2月、3月はコンサートがあるそうです。
八ヶ岳で、島健さんと二人でコンサートするとか~!行きたい、行かれない、え~ん(T-T)

休憩無しの二時間ちょっとのコンサート。

やっぱりアッキーは素晴らしい!
いいコンサートでした。

(曲目など間違えていたら、また訂正します)

「TOP HAT」

テーマ:
東急シアターオーブで「TOP HAT」観てきました。


坂本昌行
多部未華子
屋良朝幸
朝海ひかる
益岡徹
浅野和之

アンサンブルさん!

コメディダンスミュージカルショー♪

そんな感じでした。(違う?)

3階2列めから見ていたので、アンサンブルさんのダンスシーンはとてもキレイでした。
加賀谷一肇さん、萬谷法英さん、工藤広夢さん、吉井一肇くんなどなど、よく見るお名前がずらり。

多部未華子さんがミュージカル?と思っていましたが、なんか、ずっと前からやっていたように思えるくらい、歌もダンスも上手くてビックリしました。
ダンスシーンなんか、本当に多部未華子さん?って思えるくらい素晴らしかったです。

坂本昌行さんもタップダンス、さすがでした。
ちょっと見ないうちに、すごい大人(^^ゞになったな、と。

屋良朝幸くんも、個性的なキャラで弾けていました!

朝海ひかるさんの歌がもう少しあればよかったかも?
浅野和之さんの1人何役か、しかもおばさん、はいつものパターンだったかな?

シアターオーブは3階も前の方なら全体見えてけっこう良いかもです。

「アラジン」

テーマ:
なんか、ひさしぶりの「アラジン」でした。
先月もチケット取っていたのに行かれなかったので。

今日は高校生の団体が入っていて、客席がにぎやか?でした。

今日のキャストは


楽しかった!
やっぱり「アラジン」好きです。

ひさしぶりだったので、瀧山さんのジーニーを見たかったけど、道口さんも良かったです。
道口さんは身軽ですね。

アラジンは島村さん、ジャスミンは三井さんとお馴染みの組み合わせ。


四季はみんな歌もダンスも上手いから、安心して見ていられますね。

なんか、四季独特のセリフの言い方がなくなってきたように思えました。
それでも、はっきり聞きやすいのがさすがです。

もう、何回見たのかなぁ?
海宝直人アラジンも1回みることが偶然できたんですよね~

パンフレットも買い直そうかなと思ったけど、雨がけっこう降っていたのでやめました。
パンフレットがちょうど入る大きさの黒いエコバックが300円で出ていました。
グッズもなんか、増えたのかなぁ?

次はチケット取っていないから、うーん、来年になってから考えよう。