昨年10月19日から、約3ヶ月限定での公演の「ウィキッド」。見てきました。

今日も2階席でしたが、よく見えました。

本当に感動を沢山与えてくれたキャストのみなさんでした!


前回は12/7にみていますので、詳しいことはそちらを見てくださいね。


今日のキャストは

グリンダ/中山理沙
エルファバ/三井莉穂
ネッサローズ/若奈まりえ
マダム・モリブル/秋本みな子
フィエロ/富永雄翔
ボック/緒方隆成
ティラモンド教授/田辺容
オズの魔法使い/飯野おさみ


前回と同じなのはマダム・モリブル、フィエロ、ディラモンド教授。


何をそんなに「感動」したか、って?!


もう、今まで見てきた「ウィキッド」のヤングバージョン?というか、パワーアップして、皆さんの歌が本当に力強く、演技も見応えあり、「すごい!」「かわいい!」「うまい!」を心の中で連発していました。


まずは、グリンダの中山理沙さん。

めちゃくちゃぶりっ子で、でも、嫌味なく可愛くて、表情ゆたかで感情がわかりやすくて、歌もとても上手だったです。

そして、どのシーンも、パワーありました!

気品もあるところはありましたが、トータルでは、本当に演技がめちゃくちゃ可愛かったです。「ポピュラー」は特に🎶


そして、エルファバの三井莉穂さん。

この人がエルファバやるの?とキャスト表をもらった時、思ったりしましたが、もう、こちらもパワフルで、セリフがはっきりしていて、とても良かったです。

もちろん1幕ラストの「自由を求めて」は鳥肌が立つくらいすごかった〜!

フィエロと歌う「二人は永遠に」もすてきだったし、「闇に生きる」も迫力ありました。


そしてこの2人が歌う「あなたを忘れない」は泣けました。


うまく言葉にできないのですが、今まで見た中で沼尾さんのグリンダ✕濵田さんのエルファバが最高に好きで、これ以上の組み合わせはないと思っていたのですが、今日のお二人のグリンダとエルファバはまた全然ちがっていて、本当に素晴らしくて、可愛くて、感動しました。

見ることができて本当によかったです。


ネッサローズの若奈まりえさんも可愛かったし、飯野おさみさんがオズの魔法使いで出ているのをまた見ることができて、嬉しかったです。


照明も、舞台装置も、衣装も‥‥いいですよね〜きれいでした。

もちろん歌は全部素晴らしい🎵

四季の舞台は無駄なところがなくて、1幕の1時間半もお話盛り沢山。

中身の濃い3時間でした。


あ〜、次「ウィキッド」を見られる日はあるのでしょうか?


小さいお子さん連れたお母さんや若い男性も多かったです。

やっぱり、「ウィキッド」大好きです!

もう一回今日のメンバーでみたいな〜