「Yuichiro&Friends」ーSinging!Talking!Not Dancingー

山口祐一郎さんとそのお友だちー歌って!喋って!踊らない!ー


山田和也さんが構成、演出のトーク&コンサートです。

シアタークリエに見に行ってきました。

2回目です。


今日のお友だちは

とクリエでとった写真がとれていなかった…なんで?

満員御礼の看板の写真も、、


改めて今日のお友だちは、

涼風真世さん

平方元基くん

平野綾さん

そして

吉野圭吾さん


今日が吉野圭吾さんの初日で、今日のマチネとソワレしかこの4人でやる日がない、ということで、ちょっと吉野さん、特別扱い的な?


吉野さん大好きファンの私は、吉野さん!吉野さん!がトークとかで特別多かったので、嬉しかったですけど!


山口さんの

四谷第三小学校校歌からスタート!


今日の4人は「レディ・ベス」メンバーということで、とても、和気あいあい、平方くんもよく喋ってましたし、この前より、祐一郎さんもなんか楽しそうにみえました。

劇団四季で初めて吉野さんに会ったとき、親戚の子、みたいな感じがしたほど、なんか似ていると思ったとか。


祐一郎さんはスーパーにもお買い物に行く、という話になり、いつも8種類のものが入ったサラダを買う。お肉は、少し遅い時間になると、値下げのシールを張りに来る人がいて、、なんてお話もされていました。

祐一郎さんはシーザードレッシングに梅しそのを更にかけるのがお好きらしいです。


平方くんと平野さんで「ルドルフ•ラスト•オブ•キス」より「サムシング•モア」


涼風真世さんと吉野さんで「モーツァルト!」から「愛していればわかりあえる」


どちらも、貴重〜!

聞くことができて良かったです。


2部はこの前以上にはじけた、パワフルな?

「最後のダンス」から。

祐一郎さん、平方くん、吉野さん。もう、ノリノリ。楽しそうに踊ってましたよー

祐一郎さんはブルーのロングのシャツ(コートみたいに)にお着替え。


吉野さんの「天使にラブソング」から「あいつを見つけたら」

平方くんの「ダンス•オブ•ヴァンパイア」から「サラへ」

平野さんの「レベッカ」より「永遠の瞬間」

祐一郎さんの「フライ•トゥ•ザ・ムーン」

涼風さんの曲名が分かりません、、m(__)m


吉野さんにまつわるここだけの話

「レベッカ」のお稽古の最中に一人でベットでのシーンをやっていたら、ベットから落ちたとか、「ヴァンパイア」のヘルベルトのおふろのシーンで、毎回色んな登場の仕方をしていて、ある日湯船に隠れていたら、照明さんに、前もって言ってくれないと困る、と叱られたとか。

でも、あのヘルベルトはすごいインパクトありましたよね。

平方くんがアルフレッドをやったときはヘルベルトは上口耕平くんにかわってて、「吉野さんは超えられない」っていっていたそうです。

(うん!それは当たり前でございますよ!)


今日のメンバーでキスシーンをしてないのは、吉野さんだけで、よく考えたら、今までに、キスシーンしてないことが発覚!

「キスシーンください」なんていっていました。


祐一郎さんは常に吉野さんのことを気遣っていたようにみえましたね。

お付き合い長いから、もう親戚みたいに思うとかいっていたし。

他のみなさんも沢山いいこと言ってましたが、

祐一郎さんが「三銃士」のとき、途中でアキレス腱を切って歩くのも、立つのも大変な中、東京公演は最後まで、足をぐるぐる巻きにして頑張り通したこと、近くから走り寄るシーンは少し遠くから助走をつけて走るように工夫していたこと、舞台からはけたら車椅子で、祐一郎さんがおしていたこと、、なんかお二人の関係がそんなだとは今日始めて知りました。


ラストはみんなで「翼をください」

アンコールは「はじめてのチュウ」


吉野さん大好きなので、もう一回見たかったです。


祐一郎さんももちろん素敵でした。

バラード調にゆっくり歌った「愛と死のロンド」も素敵でした

今日は13列のどセンターのお席でよく見えてうれしかったです。


平方くんもよくしゃべりますね〜


あ、高いところが好きかどうかの話もしていました。おかしかったな。


今日はとても楽しかったです。🎶