新紙幣が発行されましたねー!

 

もう手に入れてる方いらっしゃいますか?

 

20年ぶりの新紙幣発行ですってー!びっくり

 

 

ご近所のオバサマが

 

朝イチで銀行に行って両替してきたのー!ニコニコ

 

って新紙幣を見せてくれたあの日が

 

20年前という衝撃を受けながら

 

テレビで見る新紙幣のデザインが見慣れなすぎて

 

20年前もそうだったかなーなんて思いを馳せておりますw

 

 

 

販売業をしているとたまーに

 

記念硬貨とか昔のお札を持ってくる年輩の方がいらっしゃいます

 

 

レジのシステム上お受けできない場合もありますが

 

お受けできる場合でも困ることがあるんですよねー・・・

 

 

 

まだ私が盛岡に住んでいた頃

 

私が働いていたお店に

 

おばあちゃんがお買い物にいらして

 

とっておいてもしょうがないから昔のお札で会計したいと

 

私が見たことない昔のお札を出してきました

 

 

その時ちょうどお店には私しかいなくて

 

どうしよう・・・と一瞬迷いましたが

 

 

「これ本物ですか?」なんて聞くわけにもいかないし

 

目の前で本物かどうか検索するのも失礼なので・・・

 

 

『えーー✨すごぉーい!これ昔のお金ですかー?初めてみましたぁー🤩えー?使っちゃうんですかー?もったいないですよぉー!キレイに取っておいたんですねー!すごいなー!絶対取っておいたほうがいいですってぇー!🥺』

 

 

といって持ち上げて突っぱねる作戦

 

に打って出ました(笑)

 

 

 

結果は・・・作戦大成功🎉w

 

結果的に、私の知る紙幣でお買い物いただき

 

「あ、そぉお?そおだよねー。やっぱり取っといたほうがいいかなー?ニコニコデレ」

 

と、気持ちよくお帰りいただいきました(笑)

 

 

100%回避できないかもしれないけど

 

・・・この作戦結構有効的ですよ?(笑)

 

 

 

さてー!

 

先日、旦那氏が

 

『カツカレー食いたいちゅー

 

と、ご所望にされまして

 

カツカレーのお店に行ったのですが

 

開店30分後くらいについたときには

 

駐車場満車、お店前大行列そして、完売の札が立っていて

 

諦めざるを得なかった日(笑)

 

 

それでもカツカレーを諦めきれなかった旦那氏真顔

 

 

カレー屋さんを探すよりも

 

とんかつ屋さんを探したほうが

 

カツカレーに出会えるのではないか・・・と

 

 

新しくオープンしていたとんかつ屋さんに行ってきましたー!

 

 

そのお店とは・・・

 

富谷市富谷大清水下にある

 

【とんかつ大福】さん


Instagram

 

 

 

国道4号線沿いにあって

 

以前はパスタ屋さんがあったところです

 

 

サラダも美味しくて好きなお店だったんだけど閉店しちゃったー

 

 

 

コストコに行く途中にあるので

 

とんかつ屋さんがオープンしているのは知っていました!

 

 

それでは中へー!

 

そしてこちらがメニュー!

 

 

 

 

 

 

カツカレーございません(笑)笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、めっちゃ美味しそう!

 

ってことで、

 

私→名物 タレカツ丼

 

 

でっかいっ!!

 

丼からはみ出ちゃってますw

 

 

旦那氏→厳選ブランド豚JAPANXロースかつ定食(特上)

 

すごっ・・・

 

でかいし分厚いのに柔らかぁ〜いちゅーラブ

 

 

しかもこちらのお店・・・

 

3種類のお塩でもいただけちゃう

 

ドレッシングも2種類

 

 

迷えるのうれしーい!

 

 

タレカツ丼はサラッとしたタレがかかっていて

 

思ってたよりもサラサラと食べれました!

 

 

 

テイクアウト用のタレカツコッペパンもありましたー

 

 

カツカレーは食べれなかった旦那氏ですが

 

大満足だったようですちゅー

 

 

 

 

でもなんだか可愛そうだったので、その日の夜、旦那氏の好きなスパイスカレーを2時間かけて作ってあげました(笑)

 

 

 

私って、優しくない?

 

誰も褒めてくれないからセルフ褒めw