ちょっと欲しいものがあって

 

一人で出かけたとある平日

 

 

超久しぶりにやってきたのは・・・

 

三井アウトレットパーク仙台港

 

 

 

 

天気がいいっ!!

 

こちらも元気に回っておられました🎡

 

 

夏の観覧車の中って熱くないんですかね?

 

見ていて心配になります(笑)

 

 

ここの観覧車は夜イルミネーションが遠くからでも見えてキレイなんですよねー

 

 

以前は、好きなお店がここに入っていて

 

ちょっとしたプレゼントなんかにもそのお店を利用していたので

 

たまに来ていたのですが

 

数年前にそのお店がここから撤退してしまってから

 

あまり来なくなってしまったので

 

今回かなり久しぶりにやってきました!

 

 

いろんなお店を見て

 

お腹が空いたので

 

フードコートでランチにしたいと思いますチュー

 

 

たくさんお店がある中・・・

 

私が選んだのは

 

【ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン】さん

 

 

岩手出身の私チュー

 

久しぶりにぴょんぴょん舎食べたくなりました

 

 

 

そう、冷麺が有名なお店です!

 

 

・・・とはいえ、

 

冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば

 

の3大麺が有名なのは盛岡市なので

 

花巻市出身の私は

 

子供の頃から馴染みのある麺ではないんですよねーキョロキョロ

 

 

冷麺より温麺派だし

じゃじゃ麺は苦手だし

わんこそばは2回も食べたからもうたべなくてもいいし(笑)

 

 

 

・・・諸説あるみたいですが

実はわんこそばの発祥は花巻市と聞いて私は育ちました

真実はいかに・・・

 

 

で、こちらがメニュー!

 

 

30度に迫る勢いの暑いこの日に

 

私が選んだのは

 

 

石焼ビビンバ

 

 

暑いのに

 

激熱をいただきます(笑)

 

 

 

汗だくでいただきました(笑)

 

冷麺食べている方々に囲まれながらw

 

 

 

そういえばっ!

 

私の好きな朝の番組

 

《ラヴィット!》

 

で、ぼる塾の田辺さんが紹介していて

 

一時期ネットでも完売状態で

 

ずっと買えなかった商品が

 

先日、やっと買えましたー!

 

 

それがこちら!

 

《ハンおばさんの万能の素》

 

具材と、この素さえあれば簡単に美味しく作れちゃうやつです

 

 

仙台市内でも売ってそうなお店を見ましたが出会えず

 

去年の11月の放送後はネットも完売状態で

 

その後転売などで値段が瀑上りして

 

とても手に入れる状況ではなかったのですが

 

半年経ってやっと落ち着いたので

 

お取り寄せ!!

 

 

 

 

これすごーーい!!

 

全く辛くないわけではないけど

 

辛さよりも旨味がすごいっ!!

 

 

簡単に作れるのに味の深みというか

 

出汁っていうのかなー

 

これだけで味が決まっちゃう

 

すごいやつです!

 

 

 

まだ諦めきれてないんですけど・・・

 

仙台市内、もしくは近郊で売ってるとこ知っている方いらっしゃいませんか?(笑)

 

 

 

もうなくなっちゃうんですけどーー 💦