只今、絶賛タコ🐙大好きブームの私ラブ

 

 

でもっ・・・

 

タコが高い💸(TдT)

 

 

スーパーでもちょっとしか入ってないのに

 

なかなかのお値段・・・えーん

 

それでもちょっと特売の日に買ってきて

 

タコのカルパッチョにすると

 

旦那氏が私以上に喜んで召し上がられるキョロキョロちゅーウマー(笑)

 

 

・・・タコが食べたいっ🐙!!(笑)

 

 

ってことで、やってきたのは・・・

 

🐙南三陸さんさん商店街🐙

 

 

 

 

なんやかんやでここには毎年来ていますチューウインク

 

 

以前のブログ↓

 

 

 

南三陸といえばタコ🐙

 

そして・・・【キラキラ丼】

 

キラキラ丼は四季に応じて丼の内容が変わりますが

 

今の時期。5月から8月までは

 

【キラキラうに丼】

 

が提供されています!

 

 

お食事処がたくさんありますが

 

どこもおいしそうで迷うーーーーw

 

 

 

 

 

迷った末に決めたのが

 

【かいせんどころ 梁】さん

 

 

 

 

 

 

11時ころに着きましたが

 

お店は満席でちょっと待ちました

 

みんな早いねーw

 

 

ってなわけで

 

 

志津川タコひつまぶし

 

と、

 

志津川銀鮭炙り漬け丼

 

と、

 

たこの唐揚げ

 

・・・・・・

 

たこの唐揚げ写真取らずに食べちまったー笑い泣き

 

痛恨のミスw ぐぬぬ

 

 

でももれなく美味しかったーラブデレデレ

 

 

たこも美味しかったー!!!

 

 

この日はお天気も良くてとっても気持ちよい日晴れ

 

 

 

商店街を満喫して

 

このままゆっくり下道でドライブしながら

 

ゆっくり仙台に戻りまーす

 

 

の、前に寄り道ー

 

【名勝 神割崎】

 

 

 

 

2月中旬と10月下旬頃に岩の間から日の出をみることができることで有名なスポットです

 

 

階段を降りてゴツゴツした石を乗り越えて

 

着いてみえた景色がこちら

 

波が岩間から激しく押し寄せてきます

 

たしかにここから見える朝日はすごい幻想的かも

 

 

再びドライブしながら向かったのは

 

【シーパルピア女川】

 

http://onagawa-mirai.jp/

 

 

 

お腹いっぱいだったから食べなかったけど

 

こちらにも美味しそうなお店があります

 

 

 

お天気も良くてドライブにも最高の日でした🚗

 

 

たこ食べたけど

 

更にもっとタコ食べたい熱が上がりましたw

 

 

皆さんおいしい海鮮が食べたいときどちらにいかれるんですかー?

 

 

美味しいお店教えてください🤩