去年行った長野県白馬が忘れられず

 

今年のGWも長野県を堪能しまくった私達チューデレデレ

 

 

そして長野県の地元スーパーにも寄って

 

お買い物ー!🛒

 

調味料とかドレッシングとかお菓子とか

 

その地域ごとに違うものも結構あるので

 

旅に行く度にスーパーに寄ってお買い物しています照れ

 

 

ただ一つ悔しいのは・・・

 

生鮮食品を買って帰れないことえーん

 

こんなに安く売ってるとかさすが生産地っ!!ポーン

 

くぅーー笑い泣きでもしょうがない(笑)

 

 

長野県を後にする前に

 

長野県人おすすめだという

 

長野県にしかない

 

長野県のラーメンチェーン店に行きます!

 

 

そのお店とは・・・

 

【みんなのテンホウ】さん

 

 

 

 

 

 

どうやらタンタンメンがオススメらしいので

 

タンタンメンと

 

肉揚げ味噌ラーメン

 

餃子もいただいちゃいまーす!

 

 

なんでしょう?

 

私の知っているタンタンメンではないけど

 

ちょっと癖になる感じw

 

 

長野県にしかないので

 

長野にいかないと食べれません!

 

でも、長野県には33店舗もあるんだってー!

 

 

 

さてー!お腹もいっぱいになったので

 

いよいよ長野をあとにして

 

この日のうちに

 

新潟県に入って燕市に泊まりまーす!

 

 

朝ご飯をホテルで食べたのに

 

地元のパンが食べたいと

 

燕市にある老舗パン屋さんでパンを買った旦那氏デレデレ

 

昔懐かしい素朴なパンだけど

 

この懐かしい感じがいいんだと嬉しそうな旦那氏ちゅー

 

 

 

お次は、なんやかんやで毎年行っている気がする

 

新潟県燕市にある

 

【燕三条ファクトリーアウトレット ストックバスターズ】

 

 

 

 

去年↓

 

おととし↓

 

 

毎年来てるけどテンション上がるー!

 

 

オープンしてすぐめに到着しましたが

 

すでに駐車場がいっぱーーーい!!

 

やっぱりいいものがお安く買えるので

 

他県ナンバーの車も多いっ!ポーン

 

 

お店のデットストック品をお安く販売しているお店なので

 

同じものがあるとは限りません

 

 

一昨年買ったマッコリカップ100円にはもう出会えないし

 

ここで買った毛抜が過去一良かったけど今年はなかったし

 

本当に一期一会な商品がたくさんあります

 

商品はみんなすごくいいものなので

 

めっちゃおすすめです!照れ

 

 

 

せっかく新潟に来たので

 

新潟名物も食べたいと思います!

 

 

それがこちら・・・

 

【みかづき】さんの

 

 

新潟名物 イタリアン🇮🇹

 

 

 

太麺の焼きそばに特製トマトソースがかかっているB級グルメ

 

 

フードコートに入っているお店で

 

ちょっとした軽食っていうかんじなんでしょうか?

 

なんで焼きそばにトマトソースかけようと思ったんだろ?(笑)

 

面白いよねーチュー

 

 

 

・・・では新潟、この旅ラストにして

 

旦那氏的最大の目的地に向かいますデレデレ

 

 

それがこちら!

 

🐎新潟競馬場🐎

 

何を隠そう競馬好きな旦那氏ウインク

 

ちょうどこの日新潟競馬場で大きなレースがあったようで

 

初めてやってきました!キョロキョロちゅー

 

 

めーーーっちゃ人が多いー!!

 

でもすごいね!

 

駐車場も入場料も無料とかっ!

 

 

岩手には盛岡と水沢に競馬場がありますが

 

実際に競走馬が走る日は料金がかかるんですよねー

 

地方競馬だから?よくわかんないけど

 

でもそこまで高くないからそんなに気にしなかったけど

 

無料はありがたいねー!

 

 

しかもタダでお馬さんが見れるなんてラブ

 

 

旦那氏はタダではなかったけど笑い泣き💸🐎(笑)

 

いやー競馬場も楽しかったーチューチーン

 

 

 

たくさんのお土産を買い込み

 

 

 

 

 

 

いろんな美味しいものを食べ

 

今年のGWも楽しく過ごせました♪チューデレデレ

 

 

旦那氏はこの旅最後に競馬が当たらなかったのでイラツイてましたムキー(笑)

 

 

 

やっぱり白馬はよかったです照れデレデレ

 

 

GW旅ブログに長々とお付き合いありがとうございましたー!