今年のゴールデンウイークはどこにいこうかー?チューデレデレ

 

 

・・・と、今年の2月くらいから言い始め

 

どーするー?どこいくー?

 

なんてうかうかしている間に4月になり

 

どんどんお宿が予約で埋まっていき(笑)

 

しかも今年のGWはカレンダー通りの休みだと

 

前半と後半に分かれちゃう年笑い泣き

 

 

それでも旅好きの私達としては

 

どこかには行きたいっ!!チューデレデレ

 

 

あまり渋滞などもなく

 

混みすぎなくて

 

リフレッシュできるところ・・・

 

 

私が今、本当に行きたいところ・・・

 

 

今年初めに、

 

「今まで旅行に行って一番景色が良かったところってどこなの?」

 

と聞かれて私たち夫婦が口を揃えて答えた場所照れウインク

 

 

《長野県白馬村》

 

 

今年もまた行きたいっ!

 

去年時間がなくて行けなかったところにも行きたいっ!

 

 

しかも調べてみると

 

4月上旬ですでにGWの観光地のお宿は

 

数えるほどしか空いてなかったのに

 

なぜか白馬周辺は100件以上の空きあり!!

 

なんで??

 

去年も白馬にいったけど

 

数えるほどしか空いてなかったよ?

 

 

 

 

 

 

選び放題じゃないのー!ラブ

 

 

と、いうわけで・・・

 

GW前半は体調不良でぐったりしていた私達ですが

 

どうにか気合で回復し

 

 

白馬に向かってゴーゴゴーっ!!チューちゅー🚗

 

 

仙台から長野県白馬村まで

 

高速でざっくり約6時間🚗

 

 

せっかくなので白馬に向かう途中でランチもしたいと思いまーす!

 

 

ってことで、新潟市で高速を降りて

 

 

どどどぉーーーん!

 

 

【ことぶき寿司】さんという

 

新潟でも人気なお店でランチでございます

 

 

 

新潟 寿司

 

で検索すると

 

必ず上位に出てくるお寿司屋さんです

 

 

超有名なお店もあるのですが

 

2回行こうとして車を停めることすらできずに

 

諦めて帰ったこともあるくらい

 

新潟のお寿司屋さんってすごい人気なんですねー!!びっくり

 

新潟に住んでるお友達に聞いても

 

お寿司屋さんすすめられたもんなー

 

 

日本海側のお寿司屋さんは

 

私達が住む太平洋側とネタが違うので

 

 

よくあるネタももちろんあるけど

 

聞いたことないお魚もいて何度来てもびっくりです

 

 

ここのお寿司屋さんめっちゃ美味しかったなーチュー

 

 

ちなみに最初に乗せたウニ様のお値段はこちら

 

 

そんなに乗せます??ポーンポーン

 

ってくらいウニがのっててなんとも贅沢な一品でした

 

 

めーーーーっちゃ美味しかったですラブちゅー

 

 

さーて、お腹もいっぱいになったので

 

サービスエリアや道の駅などに寄り道しながら

 

今宵のお宿へ向かいます照れウインク

 

 

どこによっても外人さん多いですねー

 

私の働く職場にも海外からのお客様がものすごく多くなりました

 

 

私は海外に行ったことないけど

 

行くのであれば、多少の現地語を覚えたり身振り手振り

 

翻訳アプリなどを使ってどうにかしようと思うと思うのですが

 

 

絶対に母国語しか使わない海外の方もいらっしゃって

 

こちらもどうにか伝えようと頑張っているのに

 

(さっぱりわからない)🤷‍♂

 

と、🤷‍♂←このアクションをされると

 

 

そっちも歩み寄らんかいっ物申す

 

と思っちゃいます中国

 

 

まずどこの国の何語かわからないことも多々あるので

 

設定しなくてもどこの言語か自動で聞き分けてくれて

 

日本語に翻訳してくれるような便利な翻訳アプリご存知ありませんか?(笑)

 

皆さんどうしてるんですか??

 

カタコトの英語すら伝わらないこともあるんですよねー・・・

 

 

 

だいぶ脱線しましたがw

 

色々寄り道をして今宵のお宿に到着です!

 

 

この日の私達のお宿は・・・

 

 

長野県北安曇郡小谷村にある

 

【奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬】さん

 

めっちゃかっこよくないですかー?ラブちゅー

 

 

中も入ってすぐ吹き抜け!

 

エレベーターもビカビカですw

 

 

このホテルをネットで見た旦那氏はテンションがアガリちゅー

 

私の静止を振り切り真顔

 

メゾネットタイプのお部屋を予約(笑)

 

 

それでは御覧くださいw

 

こちらメゾネットのお部屋ツアーです(笑)

 

 

まず入ってすぐに

 

和室

 

階段を降りると

 

 

こんな感じとなっておりますw

 

子どもたちはテンション上がりそうですが

 

忘れ物するたびに階段の上り下りはちょっとしんどいw

 

でもめっちゃいいお部屋ー!!

 

 

夕ご飯の時間まで時間があったので

 

ホテルの外をお散歩しまーす!

 

ホテルの裏側はこんな感じ

 

 

このホテルの裏側から歩いて10秒でなんと!

 

 

【白馬コルチナスキー場】に到着!⛷

 

 

 

ゲレンデからホテルが直結なんてなんてすごいっ!

 

もちろん今はオフシーズンですが

 

冬は白銀の世界に赤い屋根のホテルが映えますねー🏨

 

 

夕ご飯はビュッフェ

 

 

長野の地元食材を使ったメニューが沢山!

 

お腹ぱんっぱんですw

 

 

食後は、腹ごなしがてらライトアップされたホテルをみて

 

 

 

温泉も堪能してぐっすり寝ました(笑)

 

 

朝食もビュッフェスタイルで

 

朝も県産メニューがたくさん!

 

 

いやーー・・・めっちゃ良かったなーチューウインク

 

 

名残惜しいところではありますが

 

混み始める前にチェックアウトして

 

2日目の最大目的地に向かいます🚗

 

 

スキー場もあるから駐車場もたーーーーくさんあるし

 

ほぼ山なので大自然に囲まれた中にある

 

最高のリゾート地って感じでした!

 

インスタでも結構みかけますよねー

 

 

超おすすめですっ!!

 

 

GWも思ったより高くなかったよ!(思ったよりねw)

 

 

 

では次なる場所へー!

 

続きますチュー