先日、ちょいと用があって

 

私一人で実家がある花巻へ行ってきました🚗

 

 

もう車を運転しない母は

 

私が実家に帰ると

 

行きたいところをリストアップしていて

 

あのお店に行きたい!あのお店のアレが食べたい!ひらめき

 

と、普段なかなか行けないところを

 

リクエストされますニコニコニコニコ

 

 

すぐ近くに兄もいるけど・・・

 

男の人って、色んなお店をゆっくり見て回ったり

 

一つの食材でめっちゃ迷ったりする時間に

 

だんだんイライラしてくる習性がある人多くないですか?(笑)

 

私の周りだけですかね?キョロキョロ真顔

 

 

そんなこんなで私が帰ると

 

あちこちに行かせられます(笑)

 

まぁたまになので別にいいんですけどね口笛

 

 

で、産直やらスーパーやら色々回って

 

お昼もここで食べたい!ひらめき

 

と決めていたお店があったのですが

 

完全予約制のお店になってしまっていて

 

食べることができず・・・

 

 

さてどうしようか・・・

 

と思ったら

 

花巻空港に行きたいっ!指差し

 

と、なんと第二案まで考えていたようでw

 

 

ならばいきましょう!と

 

超久しぶりに

 

いわて花巻空港へ!

 

 

 

仙台空港は海の近くにあって

 

仙台空港と言いつつ仙台ではないので

 

仙台に住む我が家にまで

 

飛行機の音が聞こえてくることはないのですが

 

 

花巻空港は内陸にあって

 

国道4号線からもそこまで離れていないところにあるので

 

離着陸が近くで見れるし

 

私は飛行機の音を聞きながら育ちました飛行機

 

 

花巻空港はそこまで大きな飛行機の離着陸はないと思うのですが

 

それでもすんごい音がしますびっくり

 

うちの実家は空港から数キロ離れていますが

 

それでも凄い音が聞こえてきます

 

盛岡育ちの旦那氏は

 

何この音滝汗??

 

と、初めはびっくりしていました(笑)

 

そりゃそうよねーw

 

 

って、話がそれましたが

 

花巻空港にレストランがあるということで

 

飛行機に乗る用がなくても

 

ご飯を食べに行くこともできます

 

 

花巻空港はなんと・・・

 

駐車場が無料!

 

ちょっとした旅行なら空港まで車で行って

 

駐車料金がかからないってうれしいですよねー♪

※7日間を超える場合は、花巻空港事務所への申請が必要

 

 

で、着いたのは2階にある

 

【いわて花巻大食堂】さん

 

 

 

実は私も初めてきましたw

 

 

こちらがメニュー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真見にくい方こちらでも見れます!

メニュー

 

 

で、知らなかったけど

 

花巻の有名なお店とのコラボだったり

 

岩手の特産品も食べられるお店じゃーん!!

 

 

いつの間にやら全国的に有名になった

 

白金豚やぴょんぴょん舎などなど

 

色々食べれるじゃないのーー!!

 

・・・早く言ってよ。

 

 

これまた全国的にも有名になってしまった

 

マルカン大食堂の

 

ソフトクリームとともに有名な

 

ナポリカツもあるーーー!!

 

 

 

私なんてマルカンを食べて育ってきたようなもんなので

 

実家に帰るたびにマルカンに行きたいのですが

 

なんせ有名になってしまったがゆえに

 

混みすぎてて行けないw笑い泣き

 

 

それがちょいとお高めとはいえど

 

花巻空港で食べれるなんてー!!笑い泣き

 

 

じゃぁナポリカツにしようかな・・・

 

なんて思っていたら

 

私、ナポリカツにする!多分食べきれないから手伝ってねニコニコ

 

という母上・・・。

 

 

まぁ、ちょっと食べれるならいいかと

 

私はビーフカレーにすることに

 

 

そしてこちらが母上ご所望の

 

ナポリカツ

 

 

・・・うん美味しそうですね。

 

 

最近食欲がなかった母ですが

 

嘘のようにバクバクとお食べになり

 

ナポリタンはぺろっとお召し上がりになられ

 

食べきれないカツは私のもとに(笑)

 

 

 

ラストにはマルカンと同じレシピで作られた

 

ソフトクリームもお召し上がりになられ

 

満足いただけたようでございます(笑)

 

 

いやー空港で食べれるなんて知らなかったわー・・・

 

 

ビーフカツカレーおいしかったです照れ

 

ナポリタンも食べたかっ・・・