仕事終わりでラーメンを堪能して

 

 

新幹線に飛び乗り東京にやってきた私達チューデレデレ

 

SHIBUYA SKYやPepperPARLERを堪能し

 



次なる場所に向かいます!

 

 

電車を乗りつぎやってきたのは・・・

 

 

港区元赤坂にある

 

【迎賓館赤坂離宮】

 

 

よくニュースで見る

 

世界各国の国王や大統領、首脳会議もおこなわれる

 

✨国宝✨でございます

 

 

 

立派な門ですがこちらからは入場できませんので

 

西門の参観入口に向かいます!

 

 

ちなみに、いつでも入れるわけではなく

 

公開日が決まっています

 

 

以前、行こうと思った日が公開日ではなく

 

諦めたこともありますが

 

公式ホームページで公開日程が2ヶ月先くらいまで出ているので

 

確認してみてくださーい!

 

 

 

こういう歴史的建造物大好き夫婦といたしましては

 

ぜひ行ってみたい!チューデレデレ

(私の方が乗り気説w)

 

 

というわけで、受付へ!

 

参観料金は見る場所によって若干変わります

 

こちらでご確認を↓

 

 

軽い気持ちでやってきましたが・・・

 

セキュリティーがエグいガーン滝汗(笑)

 

まぁそりゃそうかw

 

 

飛行機に乗る前のような荷物検査や

 

金属探知機などなどをくぐり抜け

 

 

やっと中に入れると思ったのも束の間・・・

 

館内は一切撮影禁止🚫

 

と伝えられる私達・・・

 

 

えーーーーーーーーーー

 

ケチー。

 

いいじゃん別にー。(笑)

 

 

まぁ、しょうがないかということで中に入ろうとすると

 

館内は階段の手すり以外、壁すら触るの禁止🚫

 

 

 

壺にさわるなとかならわかるけど

 

壁にすら触ってくれるなとは・・・

 

 

館内いたるところに警備員や職員

 

監視カメラに常に見張られています←言い方w

 

 

これが国宝ってことなんですねw

 

・・・まぁそうか笑い泣き

 

昔、熊本城行った時、落書きだらけで


ちょっとがっかりしたもんなー

 

なんであれって自分の名前書きたがるんですかね?笑


マーキングの一種なのかな?笑


ってな訳で、中の写真は撮れませんでしたが


館内の様子はホームページで見ることができます

 

 

最初は、

 

すごーい!びっくりポーン

 

なにこれーポーンポーン

 

いちいち装飾がすごーいポーンポーン

 

などなど思ってみてましたが・・・

 

 

だんだん腹が立ってきました(笑)

 

 

作るのに、維持にどんだけお金かかってんだよ!

 

それでいて入るのにお金とるんかい!

 

しかも写真も撮れない真顔真顔

 

 

ぐぬぬ・・・(笑)

 

 

でも、あんな贅を尽くした内装などは

 

中々見ることができないので

 

貴重な経験をいたしましたw

 

 

館内は撮影禁止ですが

 

庭などは撮影OKなので撮りまくってきました

 

噴水もすごかったんだから!(笑)

 

そんなに水出さんでも噴水ってわかるよっていうくらい

 

どでかい噴水がお庭に鎮座していますw

 

 

そのまま前に回って

 

迎賓館の正面へ

 

なんじゃこりゃ(笑)

 

 

この広場ではカフェカーが出ていて

 

迎賓館をバックにアフタヌーンティーを堪能することができます

 


なんかー…


あまりにも非現実すぎたので帰りますw

 

 

お帰りは最初見た門の方へ!

 

入ることはできませんが横から出ることはできます

 

 

なんか・・・すんごかったなー真顔真顔(笑)

 

 

ちょっと休んで次なる場所へ!

 

 

着いたのは新宿!

 

 

見たいものが2つほどあって

 

 

1つ目は新宿駅東口の目の前にある

 

《猫ビジョン》

 

去年話題になった3Dの巨大猫です

 

こんな感じ↓

 

 

みーんなカメラ構えて同じ方向見てる光景も面白かったですよ←そっちかよ

 

来年営業が終了するという

 

お昼休みはウキウキウォッチング🕶♪でおなじみの

 

スタジオアルタのすぐ近くで

 

15分に1回放送されているようです!

 

 

 

そして暗くなるのを待ち

 

向かったのは・・・

 

 

東京都庁

 

 

ちょっと前に、費用が7億だとか18億かかるとかで話題になった

 

都庁のプロジェクションマッピング

 

がどんなもんかとやってきました(笑)

 

これが見たかったものの2個めです

 

 

 

 

うん。すごいねw

 

観光客もいーっぱいいましたよ

 

 

 

うつしだす面が大きいから迫力がすごかったです

 

ただ一つ残念なのは

 

みんな残業してて部屋の電気がついてる(笑)

 

もー早く帰りなさーいw

 

 

 

私達も帰りまーす(笑)

 

 

お昼の渋谷はほぼ海外の方ばかりで

 

ここは本当に日本なのか不安になりましたが

 

さすがにこの時間の新宿は

 

会社から解き放たれた日本人がたくさんいて

 

ちょっと安心しました(笑)

 

 

そっか。日本人みんな仕事だったんだね笑い泣き

 

 

 

 続きまーす