とある平日の夜。

 

仕事から帰ってきて

 

全力で準備をして向かった場所。

 

 

その場所とは・・・

 

宮城野区榴岡にある

 

【もちだや】さん

 

ラーメン屋さんです照れ

もちだやInstagram

 

 

 

実はこちらのお店

 

以前ご紹介した

 

【水原製麺】さんの2号店です

 

 

 

去年末?くらいにオープンした

 

まだまだ新しいお店でずっと気になっていました!

 

 

それでは中へー!

 

まずは食券を買います!

 

メニューはこちら!

 

 

迷った末に、

 

私→つけ汁2種 つけめん

 

つけ汁は4種類から選べます

 

 

私は、

・豚骨魚介

・海老

 

の麺は

 

冷盛りか釜揚げか選べるので

 

釜揚げにしました!

 

 

 

旦那氏は

 

ちょっとずつ山椒ラーメン

 

 

この時は気がついてなかったけど

 

水原製麺さんに行ったときも

 

旦那氏は山椒ラーメン食べてたーw

 

 

結局、山椒好きなんですちゅー

 

 

そして、お互いのを

 

ちょっと交換して食べたところ

 

旦那氏は、私が食べたつけ麺を大絶賛ちゅー

 

テーブルにおいてある海老の辛味を足して

 

更に大絶賛っ!!酔っ払い

 

 

 

『次来た時は、つけ麺食べるちゅー

 

 

と、あっさり再来店が決定しました(笑)

 

 

お店を出てからもしばらく

 

旦那氏の、麺とスープに対する

 

熱い感想が続きました(笑)

 

 

絶対また伺うと思いますデレデレ照れ

 

 

 

さて、心も体もあったまった私達

 

この時間からある場所に向かいます・・・

 

 

さて、どこに行くんでしょーか!チューデレデレ

・・・え?興味ない?(笑)