以前、冷蔵庫を買い替えましたー!

 

とブログでお伝えしましたが

 

 

 

納品まで約1ヶ月・・・

 

やっと届きましたーーー!!チューデレデレ

 

 

冷蔵庫なんて頻繁に買うものではないし、

 

もう今の時代お安く買えるものではないので

 

色々迷っちゃいますよねーあせる

 

 

冷蔵庫買い換えようか迷っている方

 

買い替えるつもりはまだないけど・・・

 

って方にもちょっとでも参考になればってことで

 

我が家にやってきた冷蔵庫ちゃんを

 

ちょこっとご紹介しますねチューデレデレ

 

 

家電量販店に行って

 

冷蔵庫コーナーに行っても

 

いろーーーーんな種類があって

 

何がいいのかよく分からなくなるけど

 

 

私達が選ぶ条件としてはざっくり5点

 

★大きさ

★お値段

★機能性

★ドアポケット

★内容量

 

ここはご家庭によって違うと思うので

 

そのご家庭にあったものをしっかり見てくださいね!

 

 

でも、絶対に確認しなければいけないことは

 

注意搬入経路を測ること注意

 

搬入経路で一番狭い場所を必ず測って行きましょう!!

 

これは、我が家も何度もしっかり測りました!

 

 

しかも、納品日に旦那氏が急に休日出勤になってしまい笑い泣きチーン

 

立ち会いが私だけだったので

 

よりスムーズに搬入してもらうために

 

事前に導線上の荷物を除け

 

万が一のために、経路上のドアも旦那氏に外してもらいました

 

我が家は賃貸なので何かあっても嫌だしw

 

 

で、色々検討した結果、

 

我が家が購入した冷蔵庫は

 

【Panasonic】

 

・・・どう頑張って撮影しても、私とそれはそれはキレイなお部屋が写っちゃうので我が家に設置された冷蔵庫の写真は載せられませんのでカタログの写真をどーぞ!(笑)

 

これの左開きにしました!

 

 

ちょうど家電屋さんに

 

Panasonicのメーカーの方もいて

 

色々聞くことができたのですが

 

 

一般的な冷蔵庫って

 

冷蔵庫の中にあるコンプレッサーが一番下の奥にあるんだけど

 

Panasonicの冷蔵庫

 

一番上の奥にある!

 

ってことはどういうことか・・・

 

下の引き出しが大容量で全開に開くっ!!

 

 

そして、逆に一番上の奥がちょっと狭くなったことで

 

一番上の段の奥に追い込まれ

 

人知れず賞味期限が切れた子たちが発見されることがない笑い泣き(笑)

 

 

え?天才じゃんw

 

 

そしてこの↑青い光の部分は

 

微凍結パーシャル

 

冷凍庫に入れるとガチガチに凍るけど

 

ここの中に入れておけば

 

ちょっとだけ冷凍されている状態なので

 

さくっと包丁で切れるし、

 

チルドよりちょっと長く保存ができる!

 

いちいち解凍する必要もないし

 

表示されている賞味期限よりも持つので

 

買い物に行く回数が格段に減りましたラブ←マジで

 

 

私、個人的に一番気に入ってるのは

 

nanoeが搭載されていること

 

脱臭・除菌をしてくれる笑い泣き

 

冷蔵庫の消臭剤いらず!

 

除菌してから冷蔵庫に入れる必要なし!

 

 

私が子供の頃、今よりもまだ密閉技術が発達してなかったから

 

冷蔵庫を開けると色ーーんな食品の匂いがして

 

すごく嫌でしたえーん

 

 

その反動からか、

 

私は冷蔵庫の中の匂いが絶対許せませんえー

 

今、とーーーっても快適ラブ

 

 

そして、独立した自動製氷!

↑左側

 

 

以前使っていた冷蔵庫は

 

自動製氷機能もついていましたが

 

冷凍庫と一緒のドアだったので

 

冷凍室を開けてから更に引き出すタイプでした

 

まぁー快適ラブ

 

 

そしてそのお隣の右側ドアは

 

素早く凍らせたい食品などを入れたり

 

あら熱やデザート作りなのにも便利な場所照れ

 

 

でも我が家は・・・

 

アイス専用冷凍庫として利用中チューデレデレ(笑)

 

みっちりアイスがはいっておりますラブちゅーうひひ

 

 

他にも色々な機能がついてて

 

 

アプリと連動させれば

 

省エネ状況なども確認できたり色々できるらしい!

 

・・・まだやってませんけどw

 

 

他のメーカーの冷蔵庫のほうが

 

長けている部分はあるだろうし

 

デザイン性だけで決めるなら

 

多分この冷蔵庫を選んでなかったキョロキョロと思うのでw

 

何を優先して選ぶかはそのご家庭次第だと思いますが

 

我が家はただいま大満足中チューデレデレ

 

 

今、ネットでも冷蔵庫買える時代になったんすねw

 

 

 

迷ったけど、我が家は家電屋さんで買いましたw

 

 

あくまでも参考にしていただいて

 

お選びくださいませー!

 

 

 

家電量販店ってめっちゃ楽しいよねラブ

 

 

次は、美味しくご飯が炊ける炊飯器がほしいです(笑)

 

 

時間があるときは、我が家の萬古焼のごはん土鍋で炊くけど

 

 

 

IH対応もあったっ!!!ポーン

 

 

 

オススメの炊飯器あったら教えてくださいラブ

 

べらぼうに高くないやつでw

 

 

 

 

 

医療従事者の皆様、

私達の生活を動かしてくれている

すべての皆様

今日もありがとうございます!