青葉区以外にはなりますが・・・

 

 

仙台の飲食店も時短営業が解除されたとはいえ

 

以前と同じように

 

居酒屋さんに飲みに・・・

 

とはまだいけないところもあり・・・えーん

 

 

居酒屋さんもランチ営業をしたり

 

お弁当を販売したり

 

いろんな工夫をして頑張っていらっしゃいますえーん

 

 

そういう頑張ってくれているお店に

 

しっかり保証をしてあげてくれよ偉い人ーー!!!プンプン

 

私はまだまだ行きたいお店

 

まだ行ったことないお店

 

いっぱいあるよー!!笑い泣き

 

閉店の話を聞くと苦しくてしょうがない・・・えーん

 

 

どうにかしてよ!偉い人ー!!!

 

 

私達夫婦は

 

感染症対策ガッチリして

 

これからも

 

美味しいお店

 

おすすめしたいお店を

 

微力ながらこのブログで紹介しつつ

 

全力で応援いたしますウインクウインク

 

 

てなわけで・・・

 

今回訪問したのは

 

若林区大和町にある

 

【伊達な海鮮居酒屋 梵天食堂】さん

 

 

お察しの通り、

 

【生鮮館むらぬし】さんで

 

フルーツサンドを買った日に伺いましたチュー

 

 

 

 

竜宮城みたーいラブ

・・・見たことないけどw

 

 

梵天食堂さんは

 

言わずもがなですが

 

仙台市内に海鮮居酒屋を

 

多く展開している

 

《ぼんてんグループ》

 

のお店です照れ

 

 

以前、平日のランチタイムに

 

車で通ったとき

 

めーーっちゃ混んでて

 

気になっていました!

 

そして気になる

 

【惣菜バイキング】の旗🏁

 

 

それではLet's 居酒屋ランチ!!チューデレデレ

 

 

入り口にメニューが!

 

 

 

消毒をして入店ー!

 

感染症対策ありがとうございますっ!

 

 

それではメニュー!

 

ランチ限定の

《冷やし鳥中華》

 

 

本日の焼き魚は

 

《サバ》

 

だそうです🐟

 

まーよーうーキョロキョロ

 

このランチメニューを頼むと

 

惣菜バイキングがついてくるので

 

注文した物が来るまでに

 

惣菜バイキングを楽しみたいと思いまーす!チュー

 

 

消毒してゴム手袋をして取りに行きまーす

この手袋ちゃんとしたゴムのやつなので手に白い粉が付きます(泣)

 

 

 

このカウンターのところにお惣菜たちが並んでいます

 

★サラダ

★パスタ

★カレー

★唐揚げ

★野菜炒め

★デザート

などなど・・・

 

この他にも

 

★味噌汁

★ご飯

 

もおかわり自由です!

 

卸町がすぐ近いので

 

サラリーマンの方が多いのかな?

 

お一人様の会社員の方もいました

 

↑とりあえずちょっとだけバイキングしてメインに備えますw

 

 

悩んだ末に決めたメニューは・・・

 

私→ぶり丼

 

旦那氏→豚丼(ピリ辛味噌ダレ)

 

をシェアして食べますチューデレデレ

 

うん。美味い!

 

 

ぼんてんさんの海鮮てすごいんですよねー✨

 

※3年前ぼんてん漁港さんにて

 

 

一昨年Superflyのライブに行った帰りにも

 

ぼんてん漁港さんに寄って

 

余韻に浸りながら

 

海鮮食べて一杯やりましたw生ビール

 

 

また行きたいなー!

 

 

居酒屋さんのランチって

 

結構好きなので

 

 

 

 

また新規開拓して

 

違う居酒屋さんのランチも行ってみたいなー照れ

 

 

皆さんのおすすめのお店教えて下さい!チューデレデレ