0716 DEVILOOF 高円寺二万電圧 | BROKEN WORLD AFTER THE HEAVEN


最近、V系メタルもいろいろ良いバンドがいて、DEVILOOF(デビルーフ)のワンマンずっと行きたくて先週、やっと叶いました!初の高円寺二万電圧でした
7月16日は通常ワンマン
17日は2年前に中止になった女性限定ワンマンでした
DEVILOOFは、第一回目のマッピで、ちょっと見ただけで、いろいろ、自分の優先順位とかもあり、タイミング合わなくて、やっとワンマン見れました
16日は泊まりだったからホテルに荷物預けて行こうと寄ったら、のんびりしすぎて開場すぎてたwまあ早番でも無かったし、後ろ空いててよかったです

バミリが思ったより広くて何人でソールドしたか、わからないけど60人もいたのかな?
後ろだとステージ低くて見えなかったけど、合間から、かろうじてギターのRayさん見えた!
ディストピアっていうアルバムのリターンズツアーだったんだけど、リズムの展開がムズくて、どうやってノるのか正解がわからないまま終わっちゃったから、もう1回見たい😂
あんな難解な曲を叩いてるドラムの幹太マンは普通にすごい👏メンバーもすごい👏

本編はディストピアの曲中心だったのかな

ボーカルの桂佑さんが暑いね!って言ってて、Rayさんはエアコンの側だから寒い!!って言ってたw桂佑さん、エアコンのところに涼みに言っ行ってたw

声出していいよって言われたけど、このバンドの声出しってどこまでなのか、わからない部分もあったけど、ある程度出せてよかったかな

桂佑さんが、普段、学校や仕事してる人も、ニートの人もいるかもしれませんがw
疲れてるのに、体を痛めつけて皆さん、ドエムですね、俺達もドエムなんで!もっと行きましょう!みたいなこと言ってた!
来月の4月29日にDEVILOOF史上、最大規模のワンマンやります!
今日来てるみんながお友達2人連れてくれば満員にできるかもしれないけど、お友達いないかもしれないよね、って言われて、う、うんwってなったwww
家族でもいいよ、って言ってたけど家族は無理だわw
この話をTwitterに書いたら、フォロワーさんが、反応くれたので、それを翌日のサイン会で話すことになるとは😂良いネタになってよかったです👏


アンコールで拷訊惨獄、Dusky visionやっと聞けた!本物!Dusky visionはRayさんも歌うところあって、いい声!メロディがいいんだあ
いつもインスタライブでギター配信見てた人が目の前で弾いてるってすごいなあと
あと、俺達の始まりの曲です、ってRuinやりました
Ruin楽しかったなあ、やっと、ラストの曲で調子が掴めた😂

ベースの大輝さんが、コロナが始まって閉業するライブハウスやヘアメイクさん、バンドもあるなかで、こうして続けられるのは皆さんのおかげです
みんなの居場所を作りたいし、この居場所をもっと大きくしていきたい!って言ってた
本当にそうなるといいな👏

愛朔くんも喋る?って言われて、えっ??ってなって結局、話さなかったな

この日は全員、白塗りだったけど、かっこよかったなあ

初参加だったのもあり、ノリが、掴めてなくて、あまり暴れてないから余力残してしまったけど、翌日に活かせたのでよかったです👏

チェキ予約できたから、愛朔さんとRayさん、頼んだはずが、大輝さん入っていたので、もう1度並んでスタッフさんに言ったら、明日またご用意しますって言われて、白塗りメイクは今日で終わりだったから、白塗りRayさんが💦って思うけど翌日に白塗り入ってた!歓喜!!
結果オーライですね  

ひとまず初日とディストピアファイナルお疲れ様でした🤘