0507 NOCTUNAL BLOODLUST 柏Dome | BROKEN WORLD AFTER THE HEAVEN
画像つけるとエラ〜なる、なぜだ💦 
 
7日はノクブラツアー初日、柏Domeでした
柏Dome行くの2018年ぶりでしたな
宇都宮線からだと柏行きにくいから水戸駅から数万年ぶりに常磐線で行きました


ここの会場、2018年に来たときも狭いし暑いし、あまり良い記憶がないんだけどw
湿度がひどかったせいもあってソールドしててバミリ狭いし結構、キツかった💦
バミリ互い違いじゃないから前に背の高いお兄さをやいたので下手ギターさんは見えないなあと

立ち位置指定って書いてあったのに、入ったらまさかの自由で、ロッカーに呑気に荷物入れてる場合じゃなかったw

まあ番号的も後ろだと思ってたから、いいんだけたど🥺

しかし今までコロナ禍で行った小箱で1番バミリ狭くて、なかなかキツかった
なにより湿度がやばかった
水は引き換えたのと、買っていったの二本もってたから、合間にちびちび、飲んでたけたど人工密度と湿度にほんとやられてしまったなあ

今回はツーマンという形式で、Prompts(プロンプツ)という、ボーカルとベースの人かな?が韓国、ほかの3人は日本人というバンドでした
コロナ禍でも積極的にライブしてるっていうイメージだけど、やっと見れた!
ボーカルのPKはDEXCOREの架神さんと、たまにインスタライブしてて聞いてたから、ユニークで面白い人ってイメージあったんだけど、出てきたらイケメン!!本物!!って思った(語彙力)
音楽的にはメタルなのか何なのかイマイチわからんが、PKが一生懸命盛り上げてくれたから、苦痛に感じる時間は全然なくてよかった!

インスタライブのときによく鼻血が出てるフレーム使ってるんだけど、あれ??鼻から血が流れてるよ??マジの鼻血??今インスタライブじゃないよね??っていう、リアル鼻血出したPK🤣
それでも必死に歌って叫んでてすごかったな
最終的に左鼻にティッシュ詰めてたけど、ティッシュ詰めてもイケメンだった!
PKの頭振れー!の煽りは縦振りでいいのか🤔
初めてだから、これでいいのかなと思いながら、良いライブだったと思う!
また対バンあればいいな!!

Promptsは40分くらいだったのかな?

3月の冠さんのときは椅子があったから、転換中に座れたり優しいライブだったから、マジパンのライブでずっと立ってるってキツいなって、もう既に疲れてた😱

転換20分くらいでノクブラ始まったのかな

新しいアルバムのAGOSからRed soilか
ら始まった!
ライブで聞くとやはりイイネ!

殴れるもんなら~~殴ってみろ~~~
あれ、殴らない??始まらない??
まさかのPCトラブルでしばしMCタイム🤣

尋さん、もうステージも暑いから、あいつ(PC)もダメみたいでってこと言ってた

必死でPCの復旧作業してた、なつくん
なかなか復旧しないのでValtzさんもPCのほう向いていろいろやってました

尋さん、長袖の衣装が暑いから明日はもうカットオフします!って言ってた
今日で見納めだって、早っ🤣
でも翌日の横浜の映像見たらまだちゃんと着てましたね(笑)

Masaさんもツアー始まりましたね!入りして思ったけど、今日ってキャパオーバーじゃないのかな、大丈夫ですかね、って言ってたから、やはり人、入れすぎなんではと思った🤣

PCがなかなか復旧しないから、バンドの力だけで突破したのかな?
punch me~行ったけど、やはり酸欠で気持ち悪くて、あー無理ってなった😱
次もMalice againstだったけど、あんまり動けなかった🥺いつも回転ヘドバンするところあるんだけど無理ゲーでした🙃
ErisもBow downも生で聞くとかっこええ!!
優しい曲行こうか~からの銃創も、いつもならブチアゲ1人ヘドバン耐久レースして秒で終わるのに(体感 )全然、頭振れなくて、ステージ見てるしか出来なかった
銃創で歌が始まってひたすら頭振ってる人って今まで私くらいしか居なかったんだなって実感したのも今日(笑)

Crematinは圧巻だったなあ
今日みたいな狭い会場じゃなくてもうちょい広い会場で聞いたら気持ちいいだろうなあって思った
PKとの絡みも素晴らしかった👏
睨み合あからの、抱き合って優しいかよ!

The strength~で、唯一優しい曲
今日しんどいけど、ここまで来れてよかったなあって、Masaさん見てたら、ちょっとウルっときました😭
このあとも、Masaさん作曲のREMがきたのがすごい救われた!REMは陽キャ!パリピ!みたいな気分になる!どんなだよ(笑)

本編ラストがStraight to the skyだったけど、すごくよかった!!

アンコールやるのかなと思ったけどやってくれました
疲れ過ぎて手拍子すらまともに出来なかった💦
水分補給してもジワジワ流れていっちゃう感じして、速くマスク外して息したい!って思ったてた🥺今ってもう換気タイムないもんね
次はポカリと塩分タブレットも必要と思った
あんな過酷な箱はあんまりないけど!!(笑)

最初に尋さんと、ゆうたろうさん出てきた
尋さん、袖をカットオフしたシャツ着て新しいロンTです!ってwww
ゆうたろうさんはちゃんとロンT着てました

ValtzさんもロンTだったかな🤔記憶が曖昧
Masaさんはパーカー着てきた
なつくんは尋さん着てるカットオフされてないTシャツ着てきた
みんなサイズがXLって言ってた
尋さんが、俺じゃモデルにならんねん、みたいなこと、言ってて、ちょっと、なつ前に出てきて!って言って、なつくん、尋さんの胸板見て、なにこの厚さ!みたいなに、めちゃくちゃ笑ってた(笑)
尋さんが、これが(自分)めちゃくちゃ鍛えた人と、こちらが(なつくん)ドラムを叩いてついた筋肉の人が着たやつですみたいに言ってた
いうて、なつくんも良い身体してたぞ!!(笑)
尋さんが、まささんのことも、これがちょっと鍛えた人です!って言ってたけど、ちょっとではないぞ(笑)
この物販着用の流れはほんと面白かった

アンコール1曲目Pleasure~だった
もうバテてる私、具合悪くなる曲きたー/(^o^)\やはりキツかった😨でももうPleasure~って頭振るのが儀式みたいになってるから、意地!!ああああああああぁぁぁ!!ってなってた(笑)
Life is oneてやりましたっけ記憶が
ラストがファッキン!VENOM
ラストだしMasaさんの曲だしもう意地!!気合い!!でヘドバンやり遂げました👏
無事に柏沈没~~~

ヘドバンきつくて、いつもの半分しか出来なくて、こんなにステージ見てる事あるかなって思いながら、見てたステージは尋さんもほんとにお客さんよく見てくれてるなあっていうのと、Masaさんの眼差しも優しかったことが救い👏

あと、ゆうたろうさんも前に出てきてニコニコ、ワイワイしてくれて癒された✨
下手に、ゆうたろうさん、いてよかった!

次は6月のクアトロの予定
クアトロはさすがに酸欠はないはず

また来月まで行き伸びましょう
お疲れ様でした🤘