息子がレアキャラ発見! 2021年6月14日 | いつも全国20位以内に常連の不思議な子供を持つママの中学受験奮闘記

いつも全国20位以内に常連の不思議な子供を持つママの中学受験奮闘記

なにげなく始めたくもん式、気づくと全国上位の常連に・・・
そんなある日ふと中学受験でもはじめてみようかと受験ママに転身。

これでいいのかな?日々の悩みや子供の成長を記録しつつ、同じような悩みを抱える方との情報交換のきっかけになればと

我が家の息子は突然歩いていて立ち止まることが多々あります。

一昨日の道端での息子の様子

息子「うぁああ!!!!お母さん!!!レアキャラ発見!!」

息子の言うレアキャラとはこれ↓です。

既に死んでおりました。

 

 

息子「都内ではいないはずの虫!カミキリムシ!!!レア!レア!」と言って大興奮しておりました。

 

母はその話が本当かどうかも知りません。

写真から調べてみると「ゴマダラカマキリ」というものかなと思います。

今度、息子が何をみてこの虫の事を知ったのか聞いてみようと思います。

 

 

余談ですが

今回私がカミキリムシを調べていると、とんでもない悪党カミキリムシが日本にいるらしく指名手配状態になってます。

この昆虫だけは持ち帰らないよう皆様ご注意ください。

捕まえて移動させると罰金300万です!

このレアキャラにはご注意ください。

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ニコニコ

お気に入りをROOMにておいてあります。

ご興味のあるかたはこちらからご覧ください。

 


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
 
にほんブログ村 受験ブログへ
 
にほんブログ村 教育ブログへ
 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ
 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ