くもんのオブジェと商品券をもらいました 2021年6月13日 | いつも全国20位以内に常連の不思議な子供を持つママの中学受験奮闘記

いつも全国20位以内に常連の不思議な子供を持つママの中学受験奮闘記

なにげなく始めたくもん式、気づくと全国上位の常連に・・・
そんなある日ふと中学受験でもはじめてみようかと受験ママに転身。

これでいいのかな?日々の悩みや子供の成長を記録しつつ、同じような悩みを抱える方との情報交換のきっかけになればと

公文教室からオブジェと商品券をもらいました。

今年は娘と息子の分を合わせて、オブジェ5個いただきました。

オブジェは3学年以上先に進んでいたら教科ごとに貰えます。

認定部門の封筒には商品券が入っており、認定テストに合格した子がもらえます。

中身は商品券1000円分でした。

昨年度、英語中学課程認定テスト(息子)と英語高校課程認定テスト(娘)に合格したから届いたんですね。

 

早速、いただいた商品券で息子は「どっちが強い!?X6」を購入

一方娘は、商品券分の金額を現金化(親が両替)しゲームセンターで全てを使いきりました。

 

今年度は、娘が国語の中学課程認定テストと息子は英語の高校課程認定テストを予定しています。

まだ、勉強を開始しておりませんが、英語に関しては「くもん英語がどんどん進むかもしれない方法」で対策する予定です。

 

 


 

フォローしてね

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ニコニコ

お気に入りをROOMにておいてあります。

ご興味のあるかたはこちらからご覧ください。

 


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
 
にほんブログ村 受験ブログへ
 
にほんブログ村 教育ブログへ
 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ
 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ