スマイルゼミ解約後のタブレットの様子 2021年5月2日 | いつも全国20位以内に常連の不思議な子供を持つママの中学受験奮闘記

いつも全国20位以内に常連の不思議な子供を持つママの中学受験奮闘記

なにげなく始めたくもん式、気づくと全国上位の常連に・・・
そんなある日ふと中学受験でもはじめてみようかと受験ママに転身。

これでいいのかな?日々の悩みや子供の成長を記録しつつ、同じような悩みを抱える方との情報交換のきっかけになればと

フォローしてね!

スマイルゼミを解約前にマイクロSDにデータをバックアップし、アプリもダウンロードしました。

 

 

結果報告です。

おでかけモードで使用できるアプリは2ヶ月分のみでした。これは一度にダウンロードできるのが2ヶ月分ではなく、本体に記録されるのが2ヶ月分ということでした。

 

wi-fiで接続すると使えるのかもしれませんが、子供が知らずにアップデートに「はい」と答えてしまうと全て消えてしまうので、恐ろしくてwi-fiモードで確認することができません。

このまま、2ヶ月分の配信は残りましたのでそれをお出かけモードで使用しようと思います。

 

 

【解約後の我が家のタブレットのアプリの状況をお伝えいたします。】

あくまでもおでかけモードの状態で残っているものです。

 

丸レッドオプションの英検コースが残りました。

ライティングとか自宅で子供に教えるのが大変なのでこれは助かります。

 

バツレッド学力診断テストは使用できませんでした。

 

丸レッド基本の配信は全教科学力診断テスト以外は2ヶ月分使用できました。

例えばこんなもの↓

以上はwi-fi未接続状態で使えたアプリです。

以上、スマイルゼミ解約後のタブレットの状況でした。

 

※wi-fi接続をしてどこまで使えるかは、アプリが消える可能性があるので試しておりません。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ニコニコ

お気に入りをROOMにておいてあります。

ご興味のあるかたはこちらからご覧ください。

 


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
 
にほんブログ村 受験ブログへ
 
にほんブログ村 教育ブログへ
 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ
 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ