今日は娘ちゃんお休みで久しぶりに
お野菜の買いだめに行ってきました。
最近は冷凍の仕方を調べてみんな冷凍庫
前回の買いだめは9月1日

今日までで追加で買ったお野菜は
1000円掛からない程度の物だけ
冷凍、ばんさ〜い。です爆笑


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


あみぐるみLessonなかなか進みません笑い泣き
今回の課題は『はりねずみ』です。
教科書は5号針で作る感じでしたが
7号針でチャレンジしてたんです。
何日か前に、完成したんですが…。
夕飯を食べに行く予定でいた
長男くんと彼女たち。思い出したんです
今日はそのお目当てのものがある曜日じゃない
お風呂で思い出した長男くん、お風呂を出て
お店に確認の連絡をしたら、お目当ての物は
何曜日じゃないと無いんです…💧と言われ
それが食べたかったので、今日は行ってもムダ
ってことで我が家で夕飯一緒に、
食べたんです。夕飯後お孫ちゃん達が
遊んでいる間に完成した『はりねずみ』🐁
彼女の娘ちゃんがお気に召した様で離しません
帰り間際、玄関先でとっても可愛くて
《貰っていって良いですかはてなマーク》って聞かれたら
おばさん可愛くて💖駄目なんて言えません
こんなもので良ければ、いくらでもどうぞ照れ
と、言ったものの『はりねずみ』ですよ。
せめてペンギンとかなら良かったのにね…笑い泣き

というわけで、もう一度作成しました。




色はスルーしてくださいね
にしても、やっぱり難しいですね〜
今度は5号針でやってみたんですが
どうなんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク
誰かぁ〜教えてくださいびっくりマーク爆笑