和風♡抹茶ラテ♡オーバーナイトオーツ♡ | お手軽、簡単♡ダイエットレシピ☆

お手軽、簡単♡ダイエットレシピ☆

食べたいものを食べながら、我慢しないでおいしく痩せたい♡を実践中です。低糖質、低カロリー食材を使って、簡単お手軽にできるレシピをシェアしています(*´꒳`*)♪


和風な素材を集めて、
オーバーナイトオーツ♡
作ってみました(*´∀`*)

きな粉と抹茶と小豆
そして、バナナの相性ピッタリです♪♪



○   材料 ○

・豆乳       50ml
・オートミール   30g
・ネスレ抹茶ラテ  1本
・お湯       大さじ1
・甘納豆      小さじ1
・お豆腐きな粉クリーム 75g

レシピはコチラ♡


▷トッピング用
・バナナ                   1/2本
・甘納豆     小さじ1


○チアシードを入れる場合は、
豆乳 50ml→100ml にして、チアシード 小さじ1を加えて混ぜてくださいね♡


○    作り方 ○

1.抹茶ラテはお湯で溶かしておく。

2.豆乳と1を混ぜる。

3.オートミールを加え混ぜる。
(チアシードを入れる場合は、この時一緒に入れてくださいね♡)

4.甘納豆を入れ軽く混ぜる。

5.保存瓶やメイソンジャーなどの容器に入れ、ひと晩寝かせる。

6.ひと晩寝かせたら、ふやかしたオートミールを軽く混ぜ、その上にきな粉クリームを乗せる。

7.バナナを一口大に切り、トッピングする。

8.甘納豆もトッピングする。



9.出来上がり♡


抹茶ラテが余ってたので、

砂糖の代わりに使いました♡


抹茶ラテ好き♪♪





1本あたり

カロリー32kcal、炭水化物2.7g、脂質2.2g

タンパク質0.3g、食塩相当量0.16g



意外とヘルシーなんだね、、(≧∀≦)



和菓子風にしたかったので、

お豆腐きな粉クリームと、

甘納豆も入れてみました♡



甘納豆は小豆の甘納豆を使いました♪♪



甘納豆 10gあたり カロリー 29.5kcal

          糖質   6.4g



カロリーも糖質も少し高めですが、

豆の栄養が取れるので、

少量にして取り入れてみました♡



本当はつぶあん入れたいところですが、、笑     


果物を乗せたかったので、

抹茶とも、きな粉とも、

相性良さそうなバナナにしましたよ♪♪



和菓子風のオーバナイトオーツも

美味しかったですよ〜(*´꒳`*)♪♪



チアシード、

近くのスーパーで売ってなかったので、

今回はなしで作りました♪♪



チアシード入れた方が、

水分を吸ってくれて、

もったりと仕上がるみたいです♡



入れない場合でも、

豆乳を少量にしているので、

大丈夫ですよ♪♪



コストコ、カルディ、成城石井で

購入できるみたいです♪♪



ドラッグストアに置いてるところも

あるそうです♡



あとは、ネットで購入かな?