米粉のパンケーキ♡ | お手軽、簡単♡ダイエットレシピ☆

お手軽、簡単♡ダイエットレシピ☆

食べたいものを食べながら、我慢しないでおいしく痩せたい♡を実践中です。低糖質、低カロリー食材を使って、簡単お手軽にできるレシピをシェアしています(*´꒳`*)♪


米粉だからグルテンフリーで、
脂肪になりにくい♡
ふわもちパンケーキです♪♪




○   材料 ○

・米粉       80g
・たまご                      1個
・牛乳       80ml
(豆乳やアーモンドミルでもOK!)
・ラカンカ                  大さじ1.5
(お好きな甘味料)
・ベーキングパウダー 4g
・米油       小さじ1
(お好きなオイル)

▷トッピング
・お好きなフルーツ
・水切りヨーグルト
・メープルシロップ



○   作り方 ○

1. たまごと砂糖を混ぜる。

2.牛乳を入れ混ぜる。

3.米粉とベーキングパウダーを入れ混ぜる。

4.フライパンを温め、薄く油をひき、
生地を入れる。

5.表面がプツプツと空気の穴ができてきたら、
ひっくり返す。

6.裏面も焼けたら完成♡

7.お好きなトッピングを盛りつけてくださいね♡


パンケーキ大好きなcurumiです♡



実は、

コナズ珈琲のパンケーキが大好きなんですが、

やっぱりたまにしか食べれないですよね〜笑



ホイップクリームモリモリの、

バターの風味たっぷりのふわふわパンケーキ♡

毎日でも食べたいくらい 笑♪♪



少しでも罪悪感なく食べられるパンケーキを

手作りすることにしました〜(*´∀`*)



モデルさんが、

無印の米粉パンケーキミックスで

手作りしていたので、



それをお手本に、

家にあった米粉で作りましたよ♡







米粉で作るということで、
脂質は米油にしてみました♡



米油については
こちらも読んでみてね♪♪



ホイップクリームを盛り付けたいところですが、
水切りヨーグルトと、フルーツを添えました♪♪


メープルシロップもかけてみたのですが、
パンケーキに吸い込まれて
よくわからないですね、、(*´-`)


思ってたよりふわふわにできて、
小麦粉より、モチモチでした♡


パンケーキ食べたい欲、
満たされました〜(*´꒳`*)♡