11月3日のお散歩・現在公園の池の水を抜いていて水位が下がっているので、いつもは歩けな... 11月3日のお散歩🐾👣 ・ 現在公園の池の水を抜いていて水位が下がっているので、いつもは歩けない水辺を歩いてみました😄 なんかエセ海岸っぽい😂 ・ #トイプードル #元保護犬 #ビビり犬 #散歩 #安定の食いしん坊 #菊の花食べるのやめて〜 #薄毛犬 #アロペシアx #脱毛症x #益々身体の地肌が見えてきた感じがする #サプリが効いていない気がする #まだ結論出すのは早い? えりりん(モコママ)さん(@03erilin)がシェアした投稿 - 2017 Nov 4 9:24am PDT
ハッピーハロウィ〜ン・①トリミングサロンでのpic②今日急遽撮ったpic(やっつけ仕... ハッピーハロウィ〜ン🎃 ・ ①トリミングサロンでのpic ②今日急遽撮ったpic(やっつけ仕事😅) ・ モコの薄毛…というか脱毛は、おそらくアロペシアX(脱毛症X)という原因不明の皮膚病ではないかと言われました。 ポメラニアンやプードルに多いそうです。 ・ とりあえずはサプリで様子を見て、効果があったら良し、なかったらそれ用のシャンプーをしてみようかということになりました。 サプリは、共立製薬のR&U30というものです。 効果のある子もいればない子もいて、モコに効くかどうかはわかりません💧 …どうか効きますように🙏✨ ・ #トイプードル #元保護犬 #ハロウィン #halloween #peconハロウィン #薄毛犬 #アロペシアx #脱毛症x #痒がってはいない #本犬はいたって元気 #サプリ効きますように #さよなら諭吉 えりりん(モコママ)さん(@03erilin)がシェアした投稿 - 2017 Oct 31 1:58am PDT
昨日、一昨日、やっと晴れたね〜でも、また明日、明後日雨降るんだって〜やだね〜、もう・... 昨日、一昨日、やっと晴れたね〜☀️ でも、また明日、明後日雨☂️降るんだって〜💧 やだね〜、もう😓 ・ ある時はロックスター✨ ある時はお笑い芸人🎶 千の仮面を持つトイプードル🐩トト吉くんママさん(@toto_kichi_ さん)から#笑顔のマナーバトン をいただきました😄 とても良い企画なので、バトンを拾って来ようと思っていたところでした🍀 ありがとうございます💕 ・ ・ ①#笑顔のマナーバトン 詳細は下に👇 ・ ②久々の晴天の下でのお散歩🐾👣 段々秋を感じてきます🍂🍁 ・ ③先日の台風の傷跡💧 公園の大きな木が根元から倒れていたり、バッキリ折れていたり…😱💦 ・ ④⑤モコの表情集🐶 可愛い顔とブサ顔の割合 1:2 ・ ------------------------- ・ わんこと一緒にお出かけしたい❣️ でも、わんこ🆗の屋内会場って、本当に少ないですよね〜💦 それは、排泄の問題が1番大きいです😓 その為にも、マナーを守って愛犬に優しい環境を作るようにしましょう✨ ・ ・ ◆お気に入りの写真と一緒に文章中にハッシュタグ #笑顔のマナーバトン💓 をつけて、下のマナー4ヶ条 M4を繋いでください😊💕 もちろんそのままみんなへバトン置いてくれても🆗です! ・ ・ #笑顔のマナーバトン ・ 【M4】笑顔をつなぐマナー4ヶ条 ❶オシッコはオムツかシーツか土の上。 ❷もししたら、しっかり回収いたしましょう。 ❸袋・ペーパー・シート・スプレー忘れずに。 ❹マナーをつないで愛犬笑顔の日 ・ 11月10日の「人と犬・愛犬笑顔の日」までにこの#笑顔のマナーバトン のハッシュタグ1つにつき1円がNPO法人HEART(徳島)さんへ寄付されるそうです。 詳しくは@smiledoganniversary さんのpostをご覧ください😊 ・ 記念日までにたくさんの想いがバトンで繋がりますように✨ ・ バトンはここに置いておきますので、どなたか繋いでくださると嬉しいです😊🍀 よろしくお願いします🙏✨ ・ #トイプードル #元保護犬 #散歩 #薄毛犬 #先日はサプリやシャンプーなどのアドバイスをありがとうございました #あれがら病院に行って #血液検査を受けて来ました #結果はまた後日 #皮膚は異常なし #とりあえず病院でもらったサプリを #現在飲ませてます #お洋服はやはり良くないらしいので #当分の間は裸族 えりりん(モコママ)さん(@03erilin)がシェアした投稿 - 2017 Oct 26 9:14pm PDT
保護犬のことを知ってもらおう️、犬を飼う第1選択肢を保護犬にしよう️といつも活動している「... 保護犬のことを知ってもらおう❗️、犬を飼う第1選択肢を保護犬にしよう❗️といつも活動している「保護犬のわんこ」プロジェクト(@hogoken_wanko ) そこから今回、電子書籍として既に発売している「保護犬のわんこ 写真集」を印刷版にして「学校や図書館などに寄贈よう!」というプロジェクトを企画しています。 これからの将来を担う子どもたちに、保護犬のことを知ってもらうことがとても大切で重要だという考えから、この企画は生まれたそうです。 ただ、写真集はフルカラー印刷ですので、かなり費用がかさみます。 そこで、クラウドファンディングの力をかりることにし、10月24日からスタートいたしました。 ・ 以下、リポストです。 この企画に賛同された方は、@hogoken_wanko のプロフィール欄のリンクから、クラウドファンディングで支援してくださるよう、ご協力お願いします🙏✨ ・ *モコの載っている写真集は「2」なので、今回の写真集ではありません😅 ・ ----------------------------- #Repost @hogoken_wanko (@get_repost) ・・・ クラウドファンディングがスタートしました‼️ これからの将来を担う子どもたちに、保護犬のことを知ってもらうことがとても大切で重要だという考えから「保護犬のわんこ 写真集」を「学校や図書館などに寄贈よう!」というものです。 💫 スタートダッシュ(最初の5日間)が重要なポイントだそうです👍✨ 一定の支援が集まったプロジェクトは信頼性が増して注目され拡散されるためです😊✨ みなさまのご協力がかかせません🙏✨ なんとしても、成功させたいです‼️ よろしくお願いいたします🙇🏻🐶🙇🏻♀️ 💫 クラウドファンディングのページへは、このアカウント( @hogoken_wanko )のプロフィールのURLから飛べるようにしてあります。 WEBブラウザからは、「Ready for」や「 レディフォー」の検索でサイトが出て来ますので、トップページから「社会にいいこと」>「動物」と進んでいただくと見つけることが出来るようになります。 URLは、https://readyfor.jp/projects/hogokenwanko になります。 タイトルは「命の大切さ伝える保護犬写真集を作って学校や図書館にとどけたい」です。 💫 クラウドファンディングとは、さまざまな企画(プロジェクト)などでお金を必要としている人や団体などに対し、 共感した人が一口1,000円程度からインターネットを通じて出資して支援をする、といったインターネット上で不特定多数の人から資金を募る仕組みです。 今回は、期間内に設定した目標金額に到達しなかった場合には、支援が全額キャンセル(返金)されるAll or nothingというタイプです。 また、支援方法は「購入型」で支援に対してリターン品が用意されています。 . . #クラウドファンディング #元保護犬 #保護犬 #雑種犬 #繁殖犬 #rescueddog #adopteddog #保護犬のわんこ写真集 #保護犬のわんこかるた #保護犬のわんこスタンプ #保護犬のわんこ えりりん(モコママ)さん(@03erilin)がシェアした投稿 - 2017 Oct 24 8:03am PDT
一昨日(10月21日)、おしゃれ番長もっぷちゃん(@mop.1122 さん)の来阪に、春に... 一昨日(10月21日)、おしゃれ番長もっぷちゃん(@mop.1122 さん)の来阪に、春に集まった関西NMKのメンバーのトトちゃん(@toto_kichi_ さん)、コッタん(@c.c.kota さん)、琥珀くん(@yasuoyamasaki54 さん)が集ったよ〜❣️ ・ 本当は服部緑地公園で遊んで、wine&cafe PAPER MOONでランチ…の予定が、雨☂️の為にランチ→室内ドッグランへ🐾👣 ・ ①今回の参加メンバー🐶 ・ ②PAPER MOONでの様子🍀 もっぷちゃんとトトちゃん、やっぱり似てる〜❣️ 顔バリ前のトトちゃんだったら、絶対双子のようだったと思う😆 何故か突っ張り合うもっぷちゃんと琥珀くん😅 見つめ合うもっぷちゃんとコッタん✨ ビビり犬は通常運転😂😂 ・ ③もっぷちゃんママのお土産のハロウィン蝶ネクタイ🎀を装着〜❣️ トト子ちゃんともぷ子ちゃん🎶 ・ ④P&LUXEの室内ドッグランに移動🚗 残念ながら途中で不調になったトトちゃんとは、ここでお別れ 😭(帰宅後、復活とのこと🍀) 室内が苦手な琥珀くんは見学👀 ビビり犬、とりあえず参加してみた💦 ・ ⑤パノラマでなんとか3ショット😅 おすわりするかしこいもっぷちゃん&コッタん✨ ママさんの指示に従い、付いて歩いたり走ったりするもっぷちゃん✨✨(素晴らしい‼️) 甘えん坊将軍を発揮して抱っこのコッタんと想定通りのスリングインのビビり犬🐶←ドッグランにあるまじき光景🤣🤣🤣 ・ ⑥みんなに会えて、本当に楽しかったです❣️ 沢山のお土産(ハロウィン蝶ネクタイ、ネームキーホルダー、ワンコおやつ)ありがとう💕💕 今度はお天気☀️の時に是非‼️ もっぷちゃん、また来てね〜❣️ ・ #トイプードル #元保護犬 #ビビり犬 #オフ会 #日本もんぺの会 #papermoon #集合写真撮り忘れ #そーいや料理の写真も 全くないや #みんな話に夢中 #P&LUXE #室内ドッグラン #ドッグランなのに抱っこのあまえたコッタん #ドッグランなのにスリングインのビビり犬 #ドッグランにふさわしかったのはもっぷちゃんのみ #でもコッタんのジャンプ力は相変わらず素晴らしい #うちの旦那もびっくりしてた #威嚇するもっぷちゃんのしゃくれが見れて嬉しかった #今度は生ゴロスリを是非! #リベンジ希望 #写真お借りしました えりりん(モコママ)さん(@03erilin)がシェアした投稿 - 2017 Oct 22 8:46am PDT