超ビビり犬モコ日記 -2ページ目

超ビビり犬モコ日記

元保護犬の日常と飼い主の苦悩(?)とか…

昨日(10月20日)トリミングに行って来ました✂️✨ ・ ①②今回はそろえる程度のカットなので、モサコ状態じゃなくなっただけかな😅 あ、寛平ちゃんは卒業しました🙌 ・ ③身体とお尻のpic🍀 元から薄かった毛が、最近特に薄くなってきました😓 トリマーさんに相談したら、考えられる原因は、 *食事 *バリカン負け と言われました💧 ・ でも血液検査もクリアしてるし、栄養が偏ってる身体には見えないから、食事は多分大丈夫と言われて一安心😅 繁殖犬時代のパピー時期に、本当はやっちゃいけないバリカンを当てていたのでは、と言われました💧(デモソンナコトイワレテモ😓) それで今頃薄毛になったり、皮膚が黒ずんできたりするものなの❓(初耳) ・ とにかく、タンパク質とミネラルが豊富な食事を用意して、極力お洋服着せないようにとアドバイスをもらいました。 着せるとしても、天然素材100%のものにすること❗️ …これから寒い時期に突入するのに、寒がりのモコはどうすれば😰💦 ・ お耳がハゲてたヨーキーちゃんがフサフサになったというサプリを紹介してもらいました。 ニチニチ製薬の「ZOOT(ズ〜ット)」というサプリなんだけど…口コミ見たら「お腹の調子が良くなりました❗️」とか😳 …モコの便通はいつも割といいんですけど😅 どなたか良いサプリご存知ありませんか〜💦💦 ・ #トイプードル #元保護犬 #トリミング #脱寛平 #プチアフロ #薄毛犬 #トリマーさんを信用していない訳じゃないんだけど #自分で調べた中では #共立製薬のミラコートってサプリが良さそうな気がする #サプリの情報求む

えりりん(モコママ)さん(@03erilin)がシェアした投稿 -

可愛いビションプーのアンディちゃん&愉快なママさん( @annann0131 さん)から #お鼻ブーブーバトン …じゃなかった、#お目目クリクリバトン を受け取りました😄 ・ 只今モサコ状態だから、全然お目目クリクリpicが撮れない〜😭💦💦 …これが精一杯です💧 鼻の方が大きいから、お鼻ブーブーバトンに変更しようかな❓💦 ・ 勝手にタグ付けさせていただきましたので、お時間があったらよろしくお願いします🙏💕 勿論、スルーでも🆗ですので😅 ダブっていたら、ごめんなさい🙇 ・ ・ それから、小柄で可愛いニコちゃん( @ecru430 さん)がやっていた #トイレットペーパー背比べ をモコでもやってみました❣️ ・ トイレットペーパー3.5個分❓ アフロ頭で膨らんでいるので、本当は3個分かも😅 そして、トイレットペーパータワーにあまりビビらなかったモコ😳 ビビりスイッチがイマイチわからん💧 ・ #トイプードル #元保護犬 #ビビり犬 #あまりクリクリじゃないけどとりあえず #お目目クリクリバトン #お鼻ブーブーバトンにするべき? #モサコ状態 #来週トリミング行くぞ #トイレットペーパー背比べ #トイレットペーパーチャレンジ #思ったより大きかった

えりりん(モコママ)さん(@03erilin)がシェアした投稿 -

昨日(10月1日)は「わんにゃんくらわんか〜保護犬譲渡会2〜」に行って来たよ🐾👣 ・ ①わんにゃんくらわんかの様子 ・ ②はぴねすDOGの譲渡会に参加していたわんこ達🐶 みんな落ち着いてた✨ 面談希望の方が書類に記入している場面も🖋 ご縁に繋がりますように🙏✨ ・ モコが全然入ってくれないドーム型ベッドを持って行ったのですが、速攻売れたとのこと🙌 またお蔵入りグッズ持って行きま〜す❣️ ・ ③わんこのオーガニックおやつ屋さんTiPOさん 「保護犬のわんこ」プロジェクトのパンフレットとカードを2時間ほど置かせていただきました😊 少しですが、何人か手に取ってくださったとこのこと👌 次に出店する時に、また置かせてくださるそうです💕 ・ ④戦利品✨ その他、「ドッグマッサージひめいぬ」さんでワンコインマッサージをしてもらいました😊 モコの薄毛は代謝が悪いのが原因らしいので、代謝のよくなるマッサージを習ってきました📝 さて、毛吹きがよくなるかどうか、乞うご期待❗️ ・ ⑤Kurumiさん( @cafekurumi )で購入したアランニットのワンピース👗 白い犬に白い服はどうなの❓と思っていたら、それがオシャレなのよ‼️と言われ、その気になって購入〜😅(チョロい❓💦) 伸びる生地だし、着せやすいし可愛いし、結局お気に入り〜💕💕 ・ ⑥帰りの河川敷でのダッシュ💨 ・ #トイプードル #元保護犬 #ビビり犬 #イベント #保護犬譲渡会 #保護犬 #わんにゃんくらわんか #はぴねすDOG #ふうのうまうま #わんこのオーガニックおやつ屋さんTiPO #ひめいぬ #cafekurumi #狭いところに犬がいっぱい #ビビり犬は常に抱っことスリングイン #次回は11月23日

えりりん(モコママ)さん(@03erilin)がシェアした投稿 -