オンダ君とイノセンティア(前篇)。 | 黎蕣園

黎蕣園

おこんばんは。小さなドールとの暮らしの記録、『れいしゅんえん』です。

 おこんにつら。ゴ~ルデンウィ~クらしい雰囲気には浸れませんでしたが、『ドラゴンズドグマ2』の2周目を楽しんだりしていました。

 

 

 『山田化学株式会社』、プラモデル用連結ディスプレイベース。『ダイソー』にて入手できる100円商品です。しばらく前からここに格納可能なロボットを探しておりました。

 

 

 4月末、何かを調達するために赴いたはずの『しまむら』で、最適なロボットに出会ったのです。

 

 

 『オンダ』、「のびーる!! ロボット」。 四肢は吸盤付きポップチューブで構成されております。

 

 

 あったよ、最高にクールなロボが(でかした)! 若干吸着パワーが弱く、しばらく時間が経過すると繋いだ手を離してしまいます。

 

 

 洗ったり、お湯で温めたりしてケア。住宅地の中を散歩しながらロボの活躍を撮影しようと試みました。

 

 

 イノシシが出没するのどかな住宅地では納得できる画が撮れませんでした。ディスプレイベースと『トイズキャビン』のカプセルトイ、「1/64道路工事+仕事猫」と組み合わせます。漂う緊迫感。

 

 

 2つ使用して縦連結。

 

 

 2つ使用して横連結。縦横無尽にポテンシャルを見せ付けました。

 

 

 FAGイノセンティアと並んでかわいい写真も撮りましょう。過去にサツキ(でこニキのニッキ)用として製作した『ドール・コーディネイト・レシピ』10号所収ベッツィー用バルーンオールインワンを着用することができました。手足の末端が大きいため流用できるパターンの幅は狭いと思われます。

 


 あれこれ考えた末に衣装は諦め、頭部にコトブキヤのネジモールド、胸部にダイソーのキラキラ星型シールを貼ってカスタム。次回はイノセンティアと一緒に遊んだオンダ君の様子をお届け致します。また次回お目にかかりましょう。ごきげんよう。