1月のパン。 | 黎蕣園

黎蕣園

おこんばんは。小さなドールとの暮らしの記録、『れいしゅんえん』です。

 おこんにつら。月ごとに強い印象を残したパンを、1店舗1品に絞って掲載しようと試みるシリーズです。それでは試合開始。

 

 

 宮城県石巻市、『Pensee(パンセ)』石巻本店、ハムとバターのフランスパン。

 ロースハムとフレッシュバターを挟んでいます。年末年始に2度訪れ、運試しをした話は先日の記事にまとめました。

 

 

 宮城県仙台市、『Boulangerie Marché (ブーランジェリー マルシェ)』、クルミパンのあんバターサンド。

 土日祝日限定だそうです。バターを挟んだパンが好きすぎることを全力でお伝え申し上げます。

 

 

 宮城県仙台市、『ginger×ginger(ジンジャージンジャー)』、パンの福袋。
 右端の猫のしっぽはオリーブです。今年初めて行ったベーカリーはこちら。正確に言えば前日に利府イオンの『HEART BREAD ANTIQUE』を訪れていますが、個人経営のお店としてはここ。

 

 

 宮城県仙台市、『日和ベーカリー』、コーンポタージュポテト。

 コーンポタージュ風味のポテトサラダがとても斬新で美味しく感じました。

 

 

 宮城県利府町、利府イオン内『HEART BREAD ANTIQUE』、ねこねこわらびもち。

 むにゅむにゅわらび餅と餡を入れ、きな粉をまぶして焼き上げたキュートなパン。

 

 

 岩手県盛岡市、『シライシパン』、ポップ・ヒット(バニラ)。
 ホイップクリームをサンドしたロングセラーロールパン。クリームの風味をキープするため、11月から4月末までの期間限定販売となっております。手に取ったのは数年振りだと思います。きめ細かくてまろやかなクリームを堪能致しました。

 

 

 同じく『シライシパン』、ポップ・ヒット プレミアム(バナナミルク)。 
 福島県郡山市に本社を置く『果汁工房果琳』の人気ドリンクであるバナナミルクをイメージしたコラボ商品。東北地方限定で1月末まで販売。

 それこそ利府イオンの中にも『果汁工房果琳』はございますが、利用した経験はないのでした。でも美味しそうだったのでパンは買いました。実際美味しいよ。販売期間だった先月中に紹介できたら良かったですね……。

 以上、1月のパンでした。また次回お目に掛かりましょう。ごきげんよう。