ヤギとポストの紙小物。 | 黎蕣園

黎蕣園

おこんばんは。小さなドールとの暮らしの記録、『れいしゅんえん』です。

 おこんにつら。先日、岩手県宮古市のヤギミルクのパン屋さん『POST BAKARY』及びパティスリー『パティスリー レ・ド・シェーブル』を訪れました。その折の記事はこちら

 

 

 パンに貼られていたマステや紙帯が可愛くて捨てられません。これらを活用して紙の小物を製作しようと思います。

 

 

 しまむらのストッキング台紙、百均の折り紙を用意しました。

 

 

 『リカちゃん着せかえソーイングBOOK2』のショッパーバッグとシューズボックスです。

 

 

 ラストは『余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ』所収、長方形のトランク。

 

 

 厚紙をマステで貼り合わせ、ボンドで布地を貼ります。

 

 

 今回製作した小物類。お店のカードにも額縁を作るといいかも。

 

 

 トランクの布地は外と中でちょっと違っています。外は純白、中は微妙に柄の入った生成り色。持ち手には百均のベロア調リボンを使いました。

 

 

 以上で今シリーズの製作物はおしまいです。次回は岩手散歩に戻ろうと思います。それではまたお目に掛かりましょう。ごきげんよう。