不思議な迷いボール。 | 黎蕣園

黎蕣園

おこんばんは。小さなドールとの暮らしの記録、『れいしゅんえん』です。

 おこんにつら。ちょこっと近況を記しておきます。メロン記念日の曲を歌いながら大掃除をするふりをしたり、今年ラストのお絵描き準備をしたり、宿敵のカタコリ悪魔をなかなか退治できずにあれこれストレッチを試したり、何もかもはかどらぬまま時間だけが過ぎて行く年末です。

 

 

 スワローズの日本一をお祝いする記事が書けないままですが、20年ぶりの偉業を讃えるために記念のグッズを買い求める決意を致しました。心細くなった時に握ったり拝んだりしたいです。

 12月8日に第2弾グッズの受注締切があり、間際まで悩んで幾つか選び出したのですが、最長で9週間後から順次発送という商品が含まれております。到着を楽しみにしながら、それまでには記事をまとめようと自分に言い聞かせました。

 

 

 それから数日、窓の外に何かが落ちていることに気が付きました。白いボールのように見えます。この狭い通路は集合住宅の住人と近所の冒険好きな子供しか通らないはずです。

 左上に落ちているのはスパイスの空き容器のような、上がすぼまったガラス瓶です。枯れて乾いた植物が差し込まれています。どちらもお子さんの忘れ物なのでしょうか。

 

 

 わたくしは窓を拭く時以外はここへ出ません(つまり半年に1回程度)。いつからそこにあったのか考えながら近付いてみました。縫い目を模した模様が赤で印刷された、やや硬めのボールです。野球の神様かも知れませんね。拝んでおきましょう。来期が始まるのが既に待ち遠しく感じます。

 本日はほんとにこれだけですが、ご来園の皆々様におかれましては佳い週末をお過ごし頂きたいと願いつつ擱筆致します。ごきげんよう。また来週お目に掛かりましょう。