最近描いたおじさん。 | 黎蕣園

黎蕣園

おこんばんは。小さなドールとの暮らしの記録、『れいしゅんえん』です。

 おこんにつら。お絵描き最新作を貼っておきます。今回はゆるいおじさん2枚です。

 

 

 どうした風の吹き回しか、ピグパにておじさんなりきり一式が配布されました。交流があるかたが可愛らしく着こなしておられたので、ざっくりスケッチしてみたのがこちら。背負いうさぎやうさぎスマホが合わせてある点がたまらなくチャーミングです。

 どちらのモデルさんもお揃いのひよこスリッパを着用していました。多様な撮影エリアが用意されているとは言え、室内履きや素足で寛げる場所はごく限られていると思います。ピグクリ部屋のリビングにはうさぎに似た怪生物も棲息していて、今回のロケ地としてちょうど良かったのでした。

 

 

 気分転換に人形劇三國志の資料を引っ張り出して眺めました。本放送は観ていませんでしたが、三國志(吉川英治版)が好きになってから9千円もする写真集のためにお金を貯めて購入し、漫画を描いたりしたものです。でも人形劇版に出演していない武将の割合が圧倒的に多いんで、結局あらかた適当衣装。

 人形劇版をDVDにダビングして頂ける縁が舞い込んで来たのは、写真集を手にしてから何年も経過した後のことです。呉派には辛いアレンジだよ。当時の思い出を振り返りつつ、推しの魯粛を描きました。瞬きできるタイプの人形です。かわいい。実際はおっさんだろうと容赦なくふわふわキュートに描いてやるぜ。

 以上、ゆる絵のコーナーでした。ごきげんよう。