富士フィルムの化粧品 | bean paste ball

bean paste ball

あんこだまの日常と非日常

届いた。届いた。遅いじょ。宅急便(笑)

富士フィルムヘルスケアラボラトリーという会社から発売されている化粧品のアスタリフトシリーズより

左:デイプロテクター、右:ドリンク


ASTALIFT
少し前にお試しセットを使った見たところ、感触が良かったんです。

クレンジング~クリームまで、一通り試せるセットの中で気に入ったのがデイプロテクターで本品を使ってみようと取り寄せました。

使い心地はやわらかいクリームくらいのテクスチャー。

つけた後もスキンケアの乳液やクリームをつけた感じと変わらないのに、SPF35が気に入った理由。

ドリンクは期間限定で格安だったので試しに。


このアスタリフトシリーズは、アスタキサンチンとコラーゲンを前面にだしたシリーズです。

アスタキサンチンは野菜のβカロテンやリコピンとか、イクラなんかにある赤い色の成分。

だから、アイテムは全部パッケージのようなオレンジっぽい赤い色をしています。

この赤い色の成分が、外的ダメージから身を守るといわれているんだそうですよ。

そして、コラーゲン。

コラーゲンは富士フィルムさんの得意分野なんですって。

なぜかというと、写真フィルムの原材料はコラーゲン。

写真の美しさを保つために、いかに酸化させないかなどの技術を既に持っていて、それを化粧品に活かしているわけです。

なんか、説得力があって、効きそうだと思ってしまいます。

そして、こういったものを開発をしてる人にいわせると、富士フィルムの日焼け止めはとてもよくできているものなんだとか。

これは、一般の人が使った意見ではなく、開発側の意見らしいので、技術力が高いという意味みたいです。

でも、効きそうに聞こえるでしょ(笑)


いずれにしても化粧品なんて、どんなものも賛否両論あるので、自分の好きと思うものを使うのが一番ですよね。